1:muffin ★ 2019/03/09(土) 12:51:27.68 ID:Xa30xKNU9.net
https://eiga.com/news/20190309/1/
2019年3月9日
興行収入31億円、観客動員220万人の大ヒットを記録した「カメラを止めるな!」のクリエイターが再結集し、新作映画を製作していることがわかった。
同作監督・上田慎一郎、助監督・中泉裕矢、スチル担当・浅沼直也がメガホンをとり、“三角関係”“復讐”“カメ”がキーワードの物語を創出。撮影は昨年にわずか9日間で終えており、ポストプロダクションを経て今夏に公開される。
社会現象ともいえる異例の大ヒットを飛ばし、第42回日本アカデミー賞では9部門の優秀賞を獲得した「カメラを止めるな!」。新作は上田&中泉&浅沼が監督を務めたほか、上田監督がオリジナル脚本(ほか2人は共同脚本)を執筆し、彩の国ビジュアルプラザからの支援を受け製作された。3人は2015年のオムニバス映画「4/猫 ねこぶんのよん」の各エピソードを手がけた間柄でもあるため、息の合った“三頭監督”ぶりにも期待が高まる。
現在、鋭意ポスプロ中でタイトルは未定。キャスト、物語も未発表だが、「カメラを止めるな!」を超える“ネタバレ厳禁”のストーリーがスクリーンで展開されるという。
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552103487/
5:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:53:07.82 ID:5WwN6pvI0.net
まぁこれで真価が問われるな
6:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:53:10.83 ID:5UcOg6we0.net
エンブが関わってなきゃ観に行く
7:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:54:27.99 ID:rcr7YK6A0.net
ハードル上がってるから越えるの難しいからね。
逆にくぐってきたほうが可能性あるかも
8:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:54:47.97 ID:4VY/4ejC0.net
ハードル高すぎてもう無理だろ
9:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:55:14.13 ID:qzZq7Owc0.net
サマータイムマシンブルースの方が面白い
61:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:34:52.94 ID:I7kNbdBg0.net
>>9
あれはおもろいよね
サマータイムマシンワンスモアも是非撮ってほしい
10:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:55:37.23 ID:1mndYZiX0.net
カメ止めは確かに感心したが、あの構成を超える映画はもう無理だろ
15:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:57:14.03 ID:/28BAafQ0.net
昨日「カメラを止めるな!」観た。
普通に面白かった。
この監督さん盗作問題とかあったものの、少なくとも三池崇史、園子温なんかよりバランス感覚が良さそうに思える。
62:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:35:00.19 ID:SlHc4CMG0.net
>>15
頑張って考えて良く作ったとは思うけど
クリエイターたちとその周囲のコミカルな日常って内容だと
観る者の感情を激しく揺さぶることは出来ない
淡々と描いてるから監督と俳優が親子関係で泣く場面でも観る者はあんましグッとこない
三池や園の映画は頑張って考えて良く作ったとは思わないけどそういう面での瞬発力だけはあるからな
まぁ三池や園とこの監督じゃ作家性が全然違うから比較してもなぁ
16:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:57:16.49 ID:oDqgROmF0.net
こんなクソ映画をステマで220万人動員、罪の意識ってないんだろうな
25:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:03:21.94 ID:JQOmzyK90.net
>>16
コードブルーの動員て2000万人ぐらいかね
社会現象なのはコードブルーだろw
18:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:58:51.82 ID:7OoRTvLN0.net
金かけない映画ばかりじゃ王道は撮れないと思われてすぐに飽きられるぞ
19:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 12:59:07.57 ID:MBzgLl7U0.net
普通のB級ホラー映画みたいだった。ホラー映画じゃ無いけどね
こんなの何が面白いの?
20:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:00:25.45 ID:PcTuX3dZ0.net
クソ映画でも話題性だけで10億はいく。
本格的にコケるのはこの次だね。
21:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:01:39.45 ID:tFy6Ewe40.net
面白くないって言う人って面白い映画を教えてくれないよね
22:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:01:56.93 ID:eg2Hw3LF0.net
ゲロとうんこしか記憶に残らなかった
幼稚すぎてキツかったわ
23:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:02:40.84 ID:6caJFAaC0.net
前半パートが凄くよく出来てて、実は裏ではハプニング続きが功を奏したならへぇになるんだけど
前半gdgdで裏もgdgdだったってバラされてもんなぁ
24:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:02:42.18 ID:2YHKxrSA0.net
役者も含めていかにも金かかってないんだなあと思った
29:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:09:00.34 ID:oDqgROmF0.net
日本3大ステマ いきなりステーキ カメラを止めるな あと1つは?
37:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:18:57.57 ID:uPSJl8FH0.net
>>29
セブンイレブン新商品
30:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:12:44.75 ID:iK+OxXMb0.net
9日間って凄いなw
よーしおじさん期待しちゃうぞー
31:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:12:56.13 ID:r8rAgCjn0.net
カメ止め前の企画じゃなかったっけ
35:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:15:58.08 ID:5TRsbk4G0.net
この手のプロットは演劇界ではよくある裏方ドタバタコメディ物で、それはすでに「アクション物」「サスペンス物」「SF物」と同様に一つのジャンルなのでいちいちパクりだなんだと言う気はない
で、「裏方ドタバタコメディ」は舞台では良作がたくさんあるが映画となると途端に少なくなる
舞台だと一つの空間で場面転換をしても地続きなのでテンポもキープ出来て観客を飽きさせることなく展開が出来るが、
映画だとどうしてもフィールドが広くなりがちでラヂオの時間の放送局、有頂天ホテルのホテルと規模がでかくなればなるほど間延びした展開、間延びした伏線回収や問題解決になってしまう
この映画は廃墟という広いフィールドを使いながらも「裏方ドタバタコメディ映画」における弱点を感じさせない軽快なテンポを作り上げることに成功した稀有な映画だと感じた
昨今、日本アカデミー賞は忖度だの配給会社の持ち回りだのと言われることが多いが、
その中で「最優秀編集賞」にカメラを止めるな!を選んだのは、まだアカデミーの中にちゃんとした映画人がいることを示したように思う
39:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:19:35.87 ID:qQc3tWnX0.net
大泉洋の映画の探偵はどうたらなんて必死こいて宣伝してもダメなのに
違いはどのへんにあんだろ?
40:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:20:53.00 ID:CFKVpLot0.net
二度目はきついよ
見るほうのハードルがだいぶ上がっちやってる
自主制作にしては面白いって下駄はもうないし
41:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:21:24.58 ID:OElE349H0.net
クリエイティブな部分は別に評価されてないだろ
ヘンテコなゾンビ映画から謎解きだったり、家族ドラマだったり、クセの濃いキャラを上手く使って
ドタバタコメディを際立たせたりアイデアつうか拡げた風呂敷の畳み方が楽しかった
いろんな要素や手法を詰め込んでたのに面白いまとめ方してたね
あんな脚本はそうそう連発できんでしょ
できるなら作家の方が稼げる
47:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:28:00.81 ID:SrteSmn30.net
金ローのあとアベマでハリウッド大作戦だっけ? 同じメンツのやつ見たけど
やはり撮影現場のドタバタだった
やっぱり初見が1番楽しめたなあ
48:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:28:05.73 ID:spedA33s0.net
きのうの冒頭で、出演者が
「前半を我慢すれば後半おもしろくなります」
とか言ってて、えっ、作り手もそういう認識なのかと覚悟して見たら
むしろ前半の方がおもしろかったな
「ゾンビ物ですが怖くはないですから苦手な方も大丈夫です」とも言ってたが
思いっきりグロで子供と一緒に見た家族からはそっちのクレームが来てるんじゃないか
後半は大きなどんでん返しがあるのかと思ったらそうでもなく
伏線の回収も、そもそもこのために無理やり作った伏線ばかりでピンと来なかった
まあ邦画で最後まで見れるのはなかなかないからよく出来てる
ただ録画を1.7倍速で見たから、標準速だったらテンポ悪くてイラツイたかも
57:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:32:45.14 ID:AqrBjt0a0.net
>>48
グロ・血が苦手だけど全然平気だったから大丈夫じゃないかなあ
52:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:29:12.87 ID:Racc2cUH0.net
今度は宇宙人モノだな
58:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:32:55.18 ID:cTbXhyA/0.net
ダダすべりするのが目に見えている
60:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:34:31.25 ID:TteXF2NC0.net
カメ止めはパクリだったんだけどな
64:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:37:50.54 ID:eoYnUVZt0.net
エッチな身体の女だけ抜けた
70:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:45:22.41 ID:gaHF9tOm0.net
>>64
秋山ゆずきって今は女優だけど調べたら
前はアイドルしてたり その昔は初めはなんとアングラ業のジュニアアイドルだったんだな
よくジュニアアイドルやアイドルから成り上がれたもんだな成り上がれて良かったな
65:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:41:06.19 ID:C2nqitWp0.net
そーいや鍵泥棒のメソッドの監督さんは新作は?
あの人もしっかりまとめてくるコメディとれる人だと思うけど
67:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:42:35.66 ID:m0Xru+RO0.net
昨日初めて見たけど、面白かった
前のララランドはつまんなかった
68:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:43:35.69 ID:/vVe1Ep60.net
二回狙って当てるのは至難の技
69:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:45:00.16 ID:F2fFfPw90.net
予想通りの展開だったから何が絶賛されてるのか分からなかった。面白かったけど、ネタバレがどうのとか
そんなに問題じゃなかったかな
前半の数十分で内容予想できた人多いんじゃないかな。それを裏切ってくれるのかと思ったけど・・・
71:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:46:59.72 ID:vVvuUxJv0.net
またステマですごいすごいと絶賛の嵐やってもらうの?
ただのコメディタッチのメイキング映画にウンコとゲロ足しただけのの駄作なのに
72:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:52:46.64 ID:fFrqLAkl0.net
秋山ゆずきの代わりに小島みなみ起用して作ってくれ
73:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:52:47.09 ID:h8EbB+sY0.net
これC級ゾンビ映画のメイキングじゃねえか
こんなのが面白いってなめてんのか?
吉田類録画したほうがよかったわ
75:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:54:00.60 ID:iXT+Oi770.net
ワンカットでよくあそこまで撮影、演技できたもんだと感心したんだかな。普通の撮影は知らんがカットカットの連続だろ?
76:名無しさん@恐縮です 2019/03/09(土) 13:55:30.97 ID:DMoh8uOd0.net
これなら昔よくあったレンタルのオリジナルC級のホラーものとかの方がよっぽど面白いわ
Source: 映画.net