【映画】検察側の罪人【ネタバレ|感想|評価|評判】
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=wzvmvESzuv0] |
正義は罪か? 一線を、越える。
木村拓哉 VS 二宮和也 × 原田眞人監督 =
日本映画史に名を残す、新たな傑作が誕生!
都内で発生した強盗殺人。容疑者の一人は、過去の未解決殺人の重要参考人だった。
捜査方針を巡って、対立する二人の検事。法で裁けない罪人は、罰を免れ赦されるのか。
罪と罰、善と悪、そして、司法と検察官…。正しいのは、どちらの正義か?
木村拓哉と二宮和也の初共演で、「犯人に告ぐ」などで知られる雫井脩介の同名ミステリー小説を映画化。
「クライマーズ・ハイ」「わが母の記」「日本のいちばん長い日」「関ヶ原」など、
話題作や名作を多数手がける原田眞人監督がメガホンをとり、ある殺人事件を巡る2人の検事の対立を描く
映画『検察側の罪人』公式サイト
http://kensatsugawa-movie.jp/
2018年8月24日(金) 公開
木村拓哉 二宮和也
吉高由里子 平岳 大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正
谷田 歩 酒向 芳 矢島健一 キムラ緑子 芦名 星 山崎紘菜 ・ 松重 豊 山崎 努
監督・脚本:原田眞人
原作:雫井脩介『検察側の罪人』(文春文庫刊)
音楽:富貴晴美 土屋玲子
前スレ
【木村拓哉】検察側の罪人【二宮和也】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1502489897/
最上毅 (東京地検 刑事部 本部係検事) ……… 木村拓哉
沖野啓一郎 (東京地検 刑事部 検事) ………… 二宮和也
橘沙穂 (東京地検 刑事部 検察事務官) ……… 吉高由里子
諏訪部利成 (ブローカー) ……………………… 松重豊
丹野和樹 (衆議院議員) ………………………… 平岳大
弓岡嗣郎 (被疑者) ……………………………… 大倉孝二
小田島誠司 (弁護士) …………………………… 八嶋智人
白川雄馬 (大物弁護士) ………………………… 山崎努
千鳥 (暴力団員) ………………………………… 音尾琢真
前川直之 (弁護士) ……………………………… 大場泰正
青戸公成 (警視庁 捜査一課 警部) …………… 谷田歩
松倉重生 (被疑者) ……………………………… 酒向芳
高島進 (衆議院議員) …………………………… 矢島健一
桜子 (割烹の女将) ……………………………… キムラ緑子
運び屋の女 (闇社会の運び屋) ………………… 芦名星
最上奈々子 (最上の娘) ………………………… 山崎紘菜
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1535131533/
松重さんはチビじゃないだろ
映画そのものは良かった
結構な年だもんな
木村も木村で松重と並んで立つと体格差が浮き彫りになってキツイ
演技力は問題ないのに脚本が散漫過ぎですわ
沖野(二宮)が散々ベビーフェイスとか童顔の兄ちゃんっていじられてたのって諏訪部(松重豊)のほうだっけ?
松倉も若者蔑視が強いから沖野をぶつけようとなってたね
あの童顔二宮をなめてかかってたら諏訪部も松倉もジリジリと追い詰められていく様がよかったわ
もちろん松倉役の俳優のキモ怪演があってこそだし、
びくびくしてる吉高由里子のアシストも良かった。
惜しいのはやはり二宮本人が小柄童顔ってことなんだよなぁ。
これが渋みのある見た目年相応のおっさんだったら、
もっともっと評価上がるだろうにと思った。
まぁでもそれじゃ本業ができないだろうし
仕方ないんだろうが。
あの役は年齢より若く見える設定があるからこそいいんだと思うが
むしろ小柄童顔が必須の役じゃないか?
THE若手って感じ
ベテランの松重酒向と対等シーンあってぶつかっていけるし印象的
ベテラン2人は二宮の演技をしっかり受け止めて返してくれるから何やっても成立する
もし二宮の演技が評価されるのならベテラン2人のおかげ
ベテラン2人がすごいからこそ犯罪者がムカついてこんなやつ許されるべきではないってなるし
そう思わせたのも二宮が好演してたからってのもあるし
あそこは3人が上手いからこそ成り立ったシーンだと思うのだけど
みんな同じような個性だとつまんないことない?とは思う
いろんなのがいるから面白い
そのほうが第二、第三の松倉を防ぐ効果ありそう
殺人に手を染めるって
ここまではっきりした悪役今まであった?
今回はキムにはキムの正義がある役で
まだ格好つく形だけど、
次回はそれこそ松倉みたいな役にも挑戦してみればいい。
キムタクのド変態性犯罪快楽殺人鬼とか見てみたわ。
アレ観て「ああまたキムタクかっこいー演出か」って一瞬萎えたんだけど
「これまで見たことのないキムタクを出したかった」的なことを監督言ってたけど、だったらなおさらあんなシーン入れなきゃよかったのに
あーいうで最上のカリスマ性を出してるのかなと思った
二宮でうまいと思ったのは最上の部屋で松倉のこと話してるときに頭抱えながらぶつぶつ言ってるところ
木村はこれからもっと役幅広げるだろう
仕草とか行動がカッコいいんだよ
あれはもう体に染み付いてて抜けないもの
それに引っかかる人はいるみたいだけど今回はそれを帳消しにできるくらい目の表情が良かった
結局沖野と寮の女子中学生は誕生日が同じだから最上的に運命を感じてたってこと?
きっかけは同じ誕生日とか言ってたね
え、そこ?って思ったけど
てっきり研修の時の印象かと思ってた
せっかくいい演技だったからもっと落ちてくたびれていく様がよかったな
穴掘るとこのタンクトップも洒落たやつだったしw
Yシャツのままズボンまくって黒い靴下泥だらけにして一心不乱でいいのに
タンクトップっていうかワイシャツの下に下着代わりに着る襟ぐりの深いノースリーブTだろ
俺も着るよ
松倉の最後はポチの独断だと思う
最上は自己中正義だよ
最後沖野に対しても俺から正義の剣を取らないでくれ見たいなこと言ってたし
インパールのことも生還したのは沖野で最上はどっちかというと作戦を決行した立場
最上は松倉の家宅捜査のときに歯ブラシとポケットに入ってた紙をこっそり取ってたけどあれは何に使ったの?
どこかで証拠偽造したりするのかと思ったけどなかったように思えた
映像作品では『さまよう刃』が良かったかな
キムタク役はトヨエツだったな。
犯人役は気が小さそうな小物でいいや。
証拠も証人もいるしこの先どうなる?最上は逃げ切るのか?
というモヤモヤがなくて、わりとスッキリだったね
それに包丁を包んだのか
インパールと言えば牟田口が真っ先に思い浮かぶから
あのシーンにめっちゃ違和感あった
あれ、どういう意味だったんだろう…
アカに思想はない。
日本を悪く言えれば満足
インパールと言えば牟田口が真っ先に思い浮かぶから
あのシーンにめっちゃ違和感あった
あれ、どういう意味だったんだろう…
1発で死ななくてパニくるとか
木村は喜劇スレスレの描写が良かった
各役者の細部の工夫が素晴らしかっただけにラストが残念
真犯人だよハッキリさせてたじゃん
この人の感想自分と全く同じだw
良かった。この二人が出てくると画面が引き締まるし、背負ってるストーリーをもっと見たい!と思わせた。滑舌も良いから何言ってるか?良く分かる。また面白い役者が出てきて嬉しい。
性犯罪者役をやるのはあまりにもベタ過ぎる。
本当に普通の小心者のおっさんみたいなのがやる方が
リアリティがある。
小心者のおっさんじゃ最上があそこまで暴走するのに弱い
世の中に出しちゃヤバい奴感が必要
田舎じゃ、キムタクもまだまだ大スターだなwwwww
何の比喩なんだろうな?
無類の自転車好きで偏執的な気持ち悪い気質を表してるとかかな?
加えて最上もロードバイク愛用で最も嫌悪する奴と共通点があることで更に嫌悪感が増すということかな
ジャニーズトップの嵐の自覚ないの?
そもそも最上が検事への道を進んだのも、法学部生だった時に自分になついていた無垢な少女が、無残に○イプされ殺されたことに対しての犯人への怒りと無関係でもなさそう
木村も二宮も良かった
自分で人殺しはしたけど、人に殺人は頼みたくない
いろいろ矛盾を感じるけど、それが墜ちてく人間の特徴だもんな
映画ではニノに 自分のストーリーを作る検察は犯罪者になるとか言ってたあんたがその道を行ってるみたいに言われながらも最終的に 俺の正義の剣を奪うなみたいな感じで 苦悩があまり見えないね。なんで警察に捕まらない話にしたのかなあ
映画版はあの終わり方じゃ沖野は最上のやったことを口外する気はなさそうだから最上逃げ切りENDだね
まあデスノートの夜神月の逃げ切りENDも見てみたい気はしなくもなかった俺としては最上の勝ち逃げオチは有りといえば有りだがw
映画の日にはいい感じなのかも
って言っても最近観たの
コードブルーとか銀魂2とかブリーチだけど
Source: 映画.net