【朗報】FF7Rの3作目のプロットはすでに完成、開発も本格始動。“真正面から飛空艇に挑む”。
最初に提示されたテーマが消化され,最後は次回作の話題へ。リメイク版は三部作で構想されており,次がラストの3作目となる。
3作目については現在,プロットが仕上がり,コンセプトを定めて,開発チームも動き出しているとのこと。今回はコンセプトの大切さも語られた講演だったが,3作目のコンセプトをこの場で発表するのは会社的に難しいとして,明かされることはなかった。
しかし,3作目には大きな期待がかかっているからこそ,浜口氏は1つだけ話せることとして「FF7リバースでは広大なマップを提供しましたが,原作版で考えると3作目にはハイウインド(飛空艇)が出てくるので,世界をより高い視点で体験させる必要があります」と言った。
続けて,次回作でもここまでの論旨を覆さないよう,「飛空艇はシステムでごまかすことはなく,マップ中を自由に飛び回れるよう,真っ向勝負で挑戦します」とコメントし,本講演を締めくくった。
https://www.4gamer.net/games/638/G063881/20241115058/
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