【映画】口コミによるヒットで話題「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督が「ワイドナショー」出演 「興行収入はボクには入らない」

1:muffin ★ 2018/08/20(月) 17:44:14.21 ID:CAP_USER9.net
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180819-OHT1T50074.html
2018年8月19日11時16分 スポーツ報知

 製作費約300万円の低予算作品ながら、口コミによるヒットで話題の映画「カメラを止めるな!」も上田慎一郎監督(34)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。

 6月23日に2館で劇場公開されたが、今は140館と拡大し大ヒットしている同作品に上田監督は「今は毎日、驚くようなニュースが飛び込んでくる」と明かした。

 「ダウンタウン」が大好きという上田監督。ところがこの日の放送は松本人志(54)が体調不良で欠席した。松本への思いを「ボク今日、集合時間の1時間前ぐらいに来ちゃって。左手が震えてきて緊張し過ぎて。世界で一番影響を受けている人間やと思ってます」と明かした上で「松本さんに会えたら上がないなと思って。夢がなくなると。会いたかったけどちょっとホッとしている自分がいたり、左手のしびれがなくなりました」と笑わせていた。

 中学から自主映画を製作し高校卒業する時に「映画監督になるかお笑い芸人になるか、迷って映画監督を目指したんですよ」と明かした。

 監督・俳優養成スクール「ENBUゼミナール」が企画製作した96分の映画で、37分ワンシーン、ワンカットでゾンビ映画を撮影する人々を描いた。12人の出演俳優はほぼ無名という作品について「5年ぐらい前に見た舞台からインスパイアを受けて、そこから構想を膨らませていって」と明かした。

 大ヒットに伴う収入について上田監督は「一般的に興行収入は監督に入らない場合が多いです。ですから、興行収入はボクには入らないです」と話していた。

3:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:44:54.13 ID:99CmhMLd0.net
見たけどそれほどだったな
話題先行しすぎた
期待ゼロでいったら楽しめたかもしれん

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534754654/

27:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:15:26.20 ID:Xi32qQIJ0.net
>>3

そんな映画“通”のあなたには「センセイ君主」や「3D彼女」がおススメ。
後者は2Dなのにタイトルが3Dという優れもの。

4:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:46:03.63 ID:ifuRYCkW0.net
むかし心霊番組で放送中に
「11時の方向にカメラを回せ」みたいな声が響いたことがあったな

50:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:53:21.91 ID:0MzzxZUB0.net
>>4
それ時たま思い出してゾッとするんだけど
結局これって何だったんだろう?

6:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:47:01.75 ID:Bap2Vr3T0.net
300万の映画に負けちゃって立場がないから具合が悪くなったのかな?

8:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:50:07.79 ID:pLs8jP3R0.net
予告編すら見ない方がいい

11:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:50:58.25 ID:ltzt/3wk0.net
日本映画界はオカシイもんね

12:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:52:40.47 ID:pSjHANWd0.net
出来高でボーナスやれよと思う

13:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:53:51.57 ID:6wZPpldJ0.net
次の映画は予算増えるだろうけど自分の金も欲しいわな

14:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:56:05.34 ID:cq/TjhIL0.net
オチは
この映画は2回始まるってところがミソだよね
コメントで映画ってほんとにいいもんですね-とかで
なんとなくピンときたけど合ってるかな?

16:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:56:19.89 ID:6q4Z88Xy0.net
ダダスベリ監督の三谷幸喜とやってること同じやん

17:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:58:32.29 ID:DXxK3d1G0.net
どんな契約したんだよ

18:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:59:51.83 ID:soOPt42u0.net
口コミでは無く、テレビでのステマで知った映画。
テレビでステマしまくっててウザい印象しかない。

19:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:01:51.58 ID:ip+g04x+0.net
オチだけ教えて

32:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:18:46.97 ID:Xi32qQIJ0.net
>>19

実はやらせ

20:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:02:28.19 ID:xrqkOeJN0.net
ほんとはつまんねえんだろ。
わかるぞ、

21:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:09:51.93 ID:MR20qGAL0.net
もうちょっとだけ上映館数増やしてくれねーかな
もう一回観たい

22:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:10:18.89 ID:K/pOR2q+0.net
ちょこちょこと観たけど滅茶苦茶つまらなさそう
チンケな感じが良いのか?
それを活かしてるの?
パラノーマル・アクティビティとかも全然だったからなぁ

25:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:15:11.26 ID:NFEH6n0i0.net
>>22
チンケな感じが「伏線」なんだよ。
いいから金払って見てこい。

24:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:15:01.71 ID:l0WwZiur0.net
クラウドファンドでボロ儲け

28:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:16:20.84 ID:ci1eyH5m0.net
全マスゴミが推してるってことは電通乙なんだろうな
関わりたくない

29:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:17:18.70 ID:SopvIysp0.net
都内の東宝が大箱使うのには訳があるんだよ
儲けしか考えないバカは師ね

31:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:17:47.00 ID:FFfcxFRl0.net
日本の映画は作品が主役じゃなくて、事務所が売りだしたい所属タレントの為のプロモーションのための作品だからな。

35:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:21:41.06 ID:gW23v4T60.net
>>31
クリエイターは優秀なのに可哀想なもんだよ

相棒の脚本家もコナンの新作の脚本書いて86億の興行収入

3DCG映画がメインになった時が日本の映画産業復活の時だな

34:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:20:01.43 ID:RCY/xd690.net
久々に映画館で笑ったわ
他の客も笑ってた
よく出来た映画だ

36:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:22:46.11 ID:JsseOujXO.net
世間的にはSNS口コミ拡散という体裁だか
今回の後から摘まんでトッピングした仕掛人はどこなんだろうな
B級映画御用達の小規模シネコンで1日6回もやってるわ

38:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:27:31.97 ID:CTE87RT70.net
まあ普通そうだよな
役者や監督のギャラは先に決まっている
プロデューサーや出資者が資本集めて映画が当たれば儲けてコケれば損する

40:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:32:50.33 ID:jLouArC80.net
ふん!ステマで消えてるんだろ?w
インディで入らないなんておかしすぎるわ。

41:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:34:58.33 ID:fRE7/ZXE0.net
どこで話題になってるのよ
芸能人が唐突に騒いでるだけやん

43:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:36:56.15 ID:mXnVBC940.net
>>41
映画館ほぼ満席だぞ

42:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:36:09.85 ID:jLouArC80.net
これならYouTubeで公開したほうが
よほど儲かっただろうに。
広告代理店に金費やしてるんだろうな。
なにが革命だよ、バカバカしい。

46:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:40:20.02 ID:Sx3X+p1f0.net
ハリウッドだと興収の何パーセントだかが監督のものになるルールあったよね

47:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:48:20.32 ID:Txw8Xq+Y0.net
無名の成功に反感を覚えるネラー。
でも大ヒットしても比例して監督に金が入らんのかぁ。

48:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:52:43.46 ID:jLouArC80.net
>>47
はらおかしいだろ?
なにが革命だよバカバカしい。

49:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:53:09.56 ID:eygcb+1GO.net
ホラーとかなら観たいがなぁ

51:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:54:22.01 ID:rbjT+Gom0.net
年齢の高い人なら、ブレア・ウィッチ・プロジェクトと同じと言えば、あ、そういうことね、と分かると思う。

74:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:45:20.60 ID:2OyYCatX0.net
>>51
おれもそれ思った。
「ブレアウィッチ」も「カメラを止めるな!」映画館で観たけどね、

55:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:02:51.43 ID:koZZso0X0.net
興行収入の入らない映画なんかやめとけ

62:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:19:14.08 ID:GJLYK4hY0.net
>>55
お外に出たら? ひきこもりのおっさん

56:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:03:25.16 ID:jLouArC80.net
こうやってすぐ擁護が飛んでくることとか
こういうところに金つかってるんだろうなw

57:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:04:13.58 ID:sznk7X7y0.net
あのおばちゃん よしもとの芸人さんだと思ってたわ

58:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:06:23.56 ID:zjh9NSn50.net
そういう契約なんだろ?

59:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:16:22.47 ID:OwwiVQ5E0.net
クソ映画撮った松本はブルって逃げたな

60:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:16:53.08 ID:O7+ECXpz0.net
電通が半分持ってくんだろ

61:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:18:57.10 ID:xW1IwWnM0.net
この監督ナヨナヨしててキモかった

65:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:25:25.52 ID:p4fKrlqV0.net
>>61
そうか?
映画で見た印象はヒゲ面で男っぽかったけど……素は違うのか?

64:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:25:11.85 ID:/0P3fldX0.net
映画見てきたけど、世にも奇妙な物語の方が良いのあるな
ゲームのアンエピックみたいなオチ 

66:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:26:15.85 ID:ELV6PyKp0.net
ステマ大成功って感じの広まり方したな
オチを隠すってところがポイントなんだろうな
ちょっと前にあったただ暗いだけの部屋に行列が出来たのと一緒

68:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:32:36.03 ID:zT0soWg80.net
でかいスクリーンで見ない方がいい
手ブレで気持ち悪くなる

69:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:39:24.09 ID:RDIaLu/j0.net
>>68
あー、ブレアウィッチプロジェクトがそんな感じだったな。日本映画にも似たようなのがあった。
画面を凝視していたら酔ってしまって途中で映画館を出た。
車に乗っても一切酔わないのに不思議だった。

72:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:42:35.46 ID:Txw8Xq+Y0.net
東宝のステマとか言ってる奴がいるけどさ、東宝は『未来のミライ』がずっこけてそれどころじゃねえぞw

73:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:43:36.46 ID:Txw8Xq+Y0.net
普通は未来のミライの回収に動くだろw

75:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:45:38.03 ID:2F4m4KA50.net
>>73
絵が受け付けません

79:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 20:13:23.83 ID:7/pk1tQt0.net
話題になってたから観に行ったけど、今年の邦画の中ではそこそこ面白かった
いい年してネットでエアプ批判ばかりしてる奴は可哀そうだな。一生治らない

80:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 20:33:42.98 ID:dm98HUX00.net
松本人志はこれ観て映画勉強すべき

Source: 映画.net

おすすめ