映画のフィルムの仕様が24fpsなんだから、ゲームだって固定24fpsでいいだろ
1:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 21:52:36.42 ID:29ueRjaZ0.net
違う?
2:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 21:53:57.87 ID:ACvfb7g30.net
Switchの24fpsは問題じゃないけどPSの24fpsは大問題
3:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 21:58:00.09 ID:29ueRjaZ0.net
>>2
え?どうして?
え?どうして?
4:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:00:40.42 ID:Avx7oUBZ0.net
初代闘神伝が24fps
あんなんで満足できるわけないだろ
6:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:06:08.50 ID:29ueRjaZ0.net
>>4
映画と同じだからよくね?
映画と同じだからよくね?
5:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:03:36.67 ID:ehEJYJbtM.net
64のゼルダ時岡が20fpsくらいだから結構キツイ
スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516193556/
7:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:06:27.02 ID:6ddLlh4s0.net
48は速度と負荷のトレードオフで割りとバランスいい気がする
8:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:12:45.74 ID:RsoxlfQD0.net
現実世界も24fps
9:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:17:50.59 ID:p9WGv3Za0.net
水戸黄門がフィルムからビデオ撮影になった時、映像がコントみたいって叩かれてたな
10:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:18:58.96 ID:258MZxiQM.net
問題はフレーム数より可変フレームだぞ
24フレーム固定より40-60フレーム可変の方が
罪は重い
11:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:20:09.21 ID:29ueRjaZ0.net
>>10
それはホントにそう
フレームレートがガクンと落ちるところは数少ないようじゃないと
それはホントにそう
フレームレートがガクンと落ちるところは数少ないようじゃないと
12:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:20:52.89 ID:uPGDaFkJ0.net
映画をのfps数を増やす実験は実施された
不評だったので映画は今でも24fpsばっかり
不評だったので映画は今でも24fpsばっかり
15:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:26:28.51 ID:h4kXlFs90.net
見るだけの映像コンテンツと自分で動かすゲームは違うからな
16:名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 22:39:05.66 ID:Jw0bcGWW0.net
24pに合わせたシャッタスピードで撮れば
自然な残像の天然ブラーが掛かるカメラ撮影と一緒にすんな
自然な残像の天然ブラーが掛かるカメラ撮影と一緒にすんな
21:名無しさん必死だな 2018/01/18(木) 06:51:05.04 ID:yo2MpXvF0.net
>>16
これ理解してる人思いのほか少ない
これ理解してる人思いのほか少ない
Source: 映画.net