【映画】製作費200億円ターミネーター最新作、大コケし100億円以上の赤字に
対する『ジョーカー』は、世界興行収益が約1000億円に11月1日に北米で公開された『ターミネーター:ニュー・フェイト』は、週末の興行成績では初登場1位だったものの、1991年の『ターミネーター2』以降、
初めてクリエイターであるジェームズ・キャメロンとサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが揃った映画にしては、期待とはほど遠い結果になっている。
『ニュー・フェイト』は『ターミネーター2』以来、最高のレビューを受けた映画であるにも関わらず、最新作のオープニング興行収益は推定2900万ドル
(約31億円)で、最初に予測されていた4000万ドル(約43億円)を大きく下回った。米国外では7290万ドル(約80億円)を稼ぎ、総額は1億2300万ドル(約
134億円)だった。
Varietyの報道によると、同作はパラマウント・スタジオとスカイダンス、ディズニーに1億ドル(約110億円)もの損失を出す可能性が浮上しているという。
同サイトは、今週末に海外でそこそこの収益が加わるにしても、製作費が1億8500万ドル(約200億円)の同作には痛い結果になると報道。それだけでなく、
世界におけるマーケティングと配給料が8000万(約87億円)~1億ドルに上るという。
よって、同作は損益分岐点に達するまでに4億5000万(約500億円)ドル近くを稼ぐ必要があると言われているが、「世界的に1億8000万(約196億円)から
2億ドル(約218億円)」で終わると見込まれているとのこと。
https://jp.ign.com/terminator-dark-fate/39596/news/100
ターミネーター:ニュー・フェイト
予告編
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=VQkbQ-WpjBg]
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1574142634/
スターウォーズ
3もニュー・フェイトもなかった
もうこれでいいじゃない
簡単に続編作って、前のはなかったことにするようなシリーズならみないわ
『ターミネーター』新作、首位デビューも苦戦
先週末11月1日~11月3日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、『ターミネーター2』の正当なる続編として制作された映画『ターミネーター:
ニュー・フェイト』(シリーズ通算6作目)が興行収入2,903万3,832ドル(約32億円)で首位デビューを果たした。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル
110円計算)
アーノルド・シュワルツェネッガーがT-800役を務めるだけでなく、リンダ・ハミルトンがサラ・コナー役で、シリーズの生みの親であるジェームズ・
キャメロンが製作として戻ってきた本作。首位は死守したものの、不振に終わったシリーズ5作目『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のオープニング
興収(2,701万8,486ドル・約30億円)とほとんど変わらない興収しか上げられず、苦戦している。Varietyによると製作費は1億8,500万ドル(約204億円)で
あり、ここから驚異的な巻き返しを見せない限り1億ドル(約110億円)の損失になりそうだという。
[PR]
自身も奴隷だったが逃げ出して、黒人奴隷たちを導く女性指導者となったハリエット・タブマンの伝記映画『ハリエット(原題) / Harriet』は、予想を
上回る興収1,167万6,720ドル(約13億円)を上げて4位デビュー。主演は『ロスト・マネー 偽りの報酬』のシンシア・エリヴォで、『羊たちの沈黙』など
女優としても知られるケイシー・レモンズ監督がメガホンを取った。
そのほかの初登場組では、エドワード・ノートンが監督・脚本・主演を務めたクライムドラマ『マザーレス・ブルックリン(原題) / Motherless
Brooklyn』が9位に、アニメーション映画『アークティック・ドッグズ(原題) / Arctic Dogs』が10位にランクインした。
今週末は、ホラー作家スティーヴン・キングの名作「シャイニング」の続編小説を映画化した『ドクター・スリープ』や、ワム!の名曲を題材にしたロマ
コメ『ラスト・クリスマス』などが公開される。(編集部・市川遥)
11月1日~11月3日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『ターミネーター:ニュー・フェイト』
2(2)『ジョーカー』
3(1)『マレフィセント2』
4(初)『ハリエット(原題) / Harriet』
5(3)『ジ・アダムス・ファミリー(原題) / The Addams Family』
6(4)『ゾンビランド:ダブルタップ』
7(5)『カウントダウン(原題) / Countdown』
8(6)『ブラック・アンド・ブルー(原題) / Black and Blue』
9(初)『マザーレス・ブルックリン(原題) / Motherless Brooklyn』
10(初)『アークティック・ドッグズ(原題) / Arctic Dogs』
https://www.cinematoday.jp/news/N0112147
もう作らない方がいいと思う
おもろないの?
2以降のターミネーターは、毎回「今までの設定回収する
俺スゲエ!」っていうオタク的なものだから
詳しい人にはそれなりに面白い
若い頃の映像残ってるやつは、そのキャラの昔の自分を演じるときに若い格好したり、特殊メイクしなくてよくなったな
この前のジェミニマンもそうだし、スターウォーズで俳優死んでるのに演じさせたりなんでもありの映画界になったな
つうかさっさとスカイネット壊せよ
2のシュワちゃん彼らの犠牲が無駄になる続編ならいらない
今さら正統な続編と言われても無理だよ
エドワードファーロングが出る訳でもないし
過去の栄光に引きずられるくらいならターミネーターの名前使わなきゃいいのにと思った
コケて続編無しになったと聞いた
なんで監督・脚本変えるんだよ
これでダメになったシリーズ多すぎ
続編作るなら4の続きにしろよ
自分色出したくてめちゃくちゃにするからな
人間変えてまで続けるぐらいなら別タイトルでやれ
毎回毎回なんで普通に出来ないんだろT3は普通に、シンプルに、原点に戻って
成長したジョンが反乱軍のリーダーとなって
スカイネットを叩き潰して世界に平和が訪れる話をやればいいんだよ
ややこしいことやらずにさ
言っちゃ悪いが俳優の顔も平凡すぎる
3以降は見たけど記憶にない
T2で完結、でいいのに蛇足を作るから
もう見慣れたアクション見慣れたCG見慣れた展開
そらヒットせんわ
ゲーム業界と同じ道辿ってるじゃん
Source: 映画.net