1:鉄チーズ烏 ★ 2019/11/04(月) 16:52:27.11 ID:7I+rQ8qd9.net
映画秘宝
@eigahiho
11月1日~3日の全米ボックスオフィスは、『ターミネーター:ニュー・フェイト』が2900万ドルで1位。『Harriet』が4位1200万ドル、エドワード・ノートン監督・主演『マザーレス・ブルックリン』映画化が9位365万ドル、アニメ『Arctic Dogs』が10位310万ドルで初登場
https://boxofficemojo.com/weekend/2019W44/… #HIHOnews
午前8:10 · 2019年11月4日·Twitter Web App
https://platform.twitter.com/widgets.js
2:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:53:42.26 ID:I2vazs/R0.net
大コケとか言ってなかったか。
7:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:55:03.04 ID:Ktm3Tz5a0.net
>>2
制作費が馬鹿高い
大作で2900万ドルは少ない
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572853947/
3:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:53:58.37 ID:IlZDBUvS0.net
不調と聞いたけど1位はとれたのか
制作費が高いのか
9:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:55:41.76 ID:d0KU57730.net
あれ?その半分未満で爆死だったんじゃ?
71:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:48:38.18 ID:+hyOpC8o0.net
>>9
それ初日だけの話を勘違いしてる
ただし、週末合わせてこれでも大作としては低調
10:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:56:01.96 ID:+5KTFCMb0.net
たまたま1位は取れただけで、制作費回収は不可能な大コケでしょ
21:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:04:58.68 ID:sOJyrPks0.net
>>10
全米だけじゃ無理だろうね
全世界興収でなんとか元は取れるかってとこじゃない?
11:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:56:29.29 ID:9wtruCLB0.net
製作費は1億8,500万?1億9,600万ドル(約212億円)
初日興行収入は当初4,000万ドル前後(約43億円)の予想
初日だけの予想が4000万ドル
現実は初週で2900万ドル
1位は他が雑魚だっただけw
12:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:57:33.66 ID:46TWII/20.net
全っ然コケてねえw
さすがエドワードファーロングが出てくれただけのことはある!
13:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:57:45.90 ID:nSnrUMxK0.net
公開の週末で2900万ドルってことは全米最終8000万ドルでくらいかな
厳しいことは厳しいな
42:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:29:56.11 ID:SOCjIWus0.net
>>13
海外で1億万ドル稼いでも
1億8000万ドル
半分は劇場側だから
製作費を回収するには
その2倍は稼がないと赤字
14:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:58:12.43 ID:HH4jMUKr0.net
制作費1億8,500万〜1億9,600万ドル
初週で2900万ドルってこれ爆死だろ
前作より出足が悪いでしょ
15:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:58:38 ID:dlGZsFDH0.net
マザーレス・ブルックリンって大分前から話あったけどやっと公開したのか
17:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 16:59:48.65 ID:gdQlUjGd0.net
なんで殺戮マシンが老けてんだよ
19:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:01:56.61 ID:sOJyrPks0.net
>>17
表面の皮膚が老けてるだけ
26:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:08:40.36 ID:l0msd7D00.net
予告見たけどそんなに金かかってるように思えなかった
29:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:10:26.28 ID:YUqKzKZQ0.net
>>26
俺も
最初に公開されたトレーラーしか見てないけど
結構低予算で仕上げたんだなーと思ってた
28:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:09:40 ID:ChI9E0mR0.net
ファイナルファンタジーに比べればコケてない
32:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:13:35.80 ID:TL2dH4LR0.net
ヒットしてるとアピールしたい派と
大コケしたとアピールしたい派が争ってるのか?
33:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:15:52.74 ID:Fhrr/ZxJ0.net
まああの頃は夢があったけど2019年になって現実が見えちゃったからね
T-800どころか小学生でも蹴り一発で殺せるアシモと墜落しまくりのオスプレイがせいぜい
37:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:21:43.12 ID:tEuTDaja0.net
>>33
もう来年は2020年になるってのに未来の世界って意外としょぼいよなww
34:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:19:39.04 ID:RZ0ptg4Q0.net
そもそもシリーズ作るほどの話じゃないよな。2で止めとけば良かったんだ
38:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:24:25.20 ID:l0msd7D00.net
3結構好きなんだけどあのB級感がダメなのかな
41:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:29:50.69 ID:rTVSEOIG0.net
>>38
ジョン・コナーが猿顔なのと女優がとにかくキャーキャー煩い
39:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:25:06.85 ID:q1mTuC7X0.net
ターミネーター1,2と楽しませてもらったけど
別にそれ以上見たいと思ってないしな
49:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:42:47.13 ID:Xfyj6MD/0.net
中身が面白ければ製作費まで伸びるとは思うが
どうなんかな
63:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:27:44.66 ID:LFUiRxam0.net
>>49
ロッテントマトじゃ
批評家70%
観客85%
サルベーションやジェニシスのを倍以上の評価
51:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 17:47:19.46 ID:CpxkShMx0.net
ターミネータ2を超えるのは難しいだろ。
アレって今見ても色あせないとか狂ってる。
スターウォーズは模型丸出しだし
マトロックスも今見ると演出が珍しかっただけで平凡。
ジュラシックパークは、今見るとチープ丸出し。
ターミネータ2とブレードランナーは、特殊効果が未だに古臭くならないから凄い
話が面白くても、昔の映画はだんだん演出とかCGで気になるのがな。
69:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:41:47 ID:2F5HgdqA0.net
>>51
T2はいま観るとCGが圧倒的にショボい。
CGだけアップデートして特別編を作ってもいいと思う。
55:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:00:21.30 ID:FFdNlgUj0.net
日本での興収が楽しみ。30億は流石にいくよな?
61:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:21:02.32 ID:BcflCNmG0.net
>>55
多分無理じゃないかな?
一般が食いつくキャストが居ないからな
評判を目にして行くかどうか決める一般の方にこのニュースは致命的
56:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:01:37 ID:LxXEIEn40.net
初週
アベンジャーズ 35000万ドル
ライオンキング 18500万ドル
キャプテンマーベル 15300万ドル
トイストーリー4 11800万ドル
ジョーカー 9350万ドル
Itチャプター2 9100万ドル
アラジン 8610万ドル
アス 7025万ドル
ワイルドスピード 6080万ドル
ジョンウィック 5702万ドル
シャザム 5345万ドル
ダンボ 4500万ドル
レゴムービー2 3500万ドル
ダウントンアビー 3100万ドル
ターミネーター 2900万ドル
初週1位だから爆死じゃないへーきへーき
67:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:40:16.76 ID:Iab091Ip0.net
>>56
ジョンウィックの3倍以上の興収で
ジョンウィックの半分の初週興収か
大コケだな
59:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:09:14.42 ID:op7U+r6+0.net
大作としては初週で3000万ドル以下は寂しい。
そもそもこの時期に公開された時点であまり期待されてなかったのかもしれん
60:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:18:07.13 ID:z4E7ihYn0.net
ジョーカーの後にターミネーター見せられてもママゴト
マーベルやDC位ぶっ飛んでないと ターミネーターはSFとして中途半端
65:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:35:29.95 ID:XGI1WLqz0.net
中国での大ヒットを望む
66:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:37:55.42 ID:iof9K8tr0.net
今時こういう続編が流行るのは日本ぐらいだよ
70:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:42:29.74 ID:5QRxKSnw0.net
CMしか見てないけど、初号機がぬめーっと分身てどうよ?
進化してるのに、二足歩行て余りにも不安定な形態をとって動くて有り得ないて思うな。格闘シーンは仕方ないとしても追っかける時に2足で走るて…。
72:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 18:53:16.24 ID:sFtePTfl0.net
幼心に初めて見たターミネーターは恐怖だった
俺にとってはSFでも、アクション映画でもない、ホラー映画だった
どんだけやっつけても、体半分焼き尽くされて骨格だけになっても、下半身失って上半身だけになっても・・・
どこまでも自分を殺しに追ってくるロボットとかなにそれ
人間vs不死身の機械という構図が至高だった
2がさんざん絶賛されてるんだけど、機械vs機械、そしてCGアクション映画になった時点で、なんかさ・・・違うんだよな
始めて見た年齢、そして時代背景もあるんだろうけど、1作目をあの時代に見れた事は幸福だと思ってる
73:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 19:00:39.98 ID:3np0varl0.net
Rotten、評論家が70の客85でほぼジョーカーと似た推移か
74:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 19:01:51.93 ID:3np0varl0.net
しかし、200億掛かってて30億か…
76:名無しさん@恐縮です 2019/11/04(月) 19:06:46.29 ID:Rtm0dflB0.net
90年代もろバレCGはそれはそれで魅力がある感が
Source: 映画.net