アニメ映画ってディズニーより日本の方が面白くね?

1:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:32:25 ID:0.net
君の名はとかサマーウォーズとかさ

3:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:35:06 ID:0.net
マクロスとかクラッシャージョウとか

4:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:42:05 ID:0.net
人によるとしか

 
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1571682745/
 

5:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:44:02 ID:0.net
トイストーリー1と2は面白いじゃん

6:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:49:15 ID:0.net
幻魔大戦とか

7:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:50:51 ID:0.net
日本人が見ても賛否両論だろう
世界的に見たらディズニーの圧勝

8:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:51:18 ID:0.net
トイストーリーの世界売上見てみろ

9:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:52:05 ID:0.net
アラフィフのおっさん限定なら幻魔大戦やレンズマンが面白いよそりゃ

10:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:53:08 ID:0.net
アキラもおっさん限定やね

11:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:54:17 ID:0.net
幻魔大戦リアルタイムに劇場で見た口だけどトイストーリーのほうが面白いと思うよ
幻魔大戦で感心したのは作画だけ

12:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:55:00 ID:0.net
悪いがトイストーリーは全く面白くなかったわ

13:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:56:38.71 0.net
トイストーリーよりはまだバンビの方が見れる

14:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:57:13.69 0.net
君の名はとかサマーウォーズはちょっと糞過ぎるよ

15:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:57:44.12 0.net
日本も面白いけど君の名はとかサマーウォーズはつまらん

16:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:58:38.21 0.net
AKIRAも本当のおっさんは漫画の凄さほどではないと思ってるんじゃないかな
微妙に後追い世代のほうが神格化してる感じ

17:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 03:58:44.95 0.net
レンズマンてw

18:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:00:27.20 0.net
アキラを最近見たら2020東京オリンピックってなってて高まったけど
めっちゃ有名な話だったのね
あのバイクだけで飯食える

19:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:01:52.36 0.net
トイストーリーを見て日本はアメリカに絶対勝てないと思ったわ
正攻法であれだけ面白い作品が作れるんかと
変化球狙いの日本では絶対に作れないだろと

34:fusianasan 2019/10/22(火) 06:09:49.46 0.net
>>19
トイ・ストーリーはそもそもアメリカの環境や歴史や文化や風習があってこその作品だよ
主人公だってカウボーイと宇宙飛行士の人形だろ

正攻法がどうとか技術がどうとか言う以前に、日本にはあのような作品を生み出す
歴史や文化や風習や慣習といったようなバックボーン自体が生活の中に全くないんだよ
トイ・ストーリーのような作品が世界的にウケるのは世界的にアメリカンライフの醸し出す
普遍的な雰囲気のようなものを世界的に知られていて、やんわりと憧れを抱かれているからで
カーズなんかもその効果があってこそだと思うね、ルート66なんかも世界的に知られて憧れを抱かれてる

逆に日本というのは世界的に広まっているような普遍的なイメージや憧れという物がないわけ
それぞれの知識や興味によってイメージはバラバラであり、しかも多くの場合は間違っている
だから日本のアニメってのは日本をよく知らん人達が作品を見てから憧れを抱く物なわけ

同じ土俵や基準で勝ち負けや優劣をどうこう言うこと自体がナンセンスだと思うね
日本のアニメはどちらかと言えば実写より、ディズニー系の3Dアニメはよくも悪くもカートゥーン
日本のアニメ映画と比べるべきなのは実写映画なんさ

20:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:05:14.82 0.net
日本はいまだに監督個人の作家性に頼るしかない
ハリウッドはそれに依らない生産体勢を整えている
その点でもう勝負は見えている

22:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:10:37 ID:0.net
トイストーリーってどこが面白いの
眠くなったんだが

23:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:16:32 ID:0.net
どこが面白いか解説してもらって面白くなった経験があるのか?

24:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:18:50 ID:0.net
トイストーリーは面白くないよね

25:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:21:03 ID:0.net
面白いから絶対見た方がいいってトイストーリーゴリゴリに勧められたが最後まで退屈だった
子供は面白いのだろうね

26:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:23:57 ID:0.net
中学生には子供すぎるかもしれないけど
高校生なら面白いと思えるかも

27:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 04:31:37 ID:0.net
日本人は金かかってる映画ほど小賢しく作るよな
シンプルなストーリーな奴ほど金もかけない
まさに子供だましと大きなお友達騙しでお金稼ごうとしてるからかな

29:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 05:03:38.42 0.net
日本人は王道ストーリーや単純なストーリーを幼稚だと思う傾向があるからな
複雑だったり捻ってたりどんでん返しがあったりしないと物足りなく感じる
ハリウッド映画は世界中のバカに理解させる事が大前提だから王道ストーリーで勝負して来る

30:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 05:08:18.66 0.net
なぜハリウッド映画があえて王道ストーリーにこだわるかと言えば
世界中のバカが理解出来る王道ストーリーでヒットすれば
それは世界中でヒットするという事だから

31:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 05:17:44.20 0.net
ところがこの王道ストーリーで勝負するという事は並大抵な事じゃない
ストーリー自体は単純明快なんだから斬新な設定や演出を生み出す為に
複数の脚本家を起用し脚本を練りに練る
そして日本映画など比較にならない程の莫大な予算と時間を掛けて制作する
CGなども桁違いな予算を掛けて映像化するからこそ王道ストーリーでヒットする

33:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 06:08:55.67 0.net
さっき初めておおかみこどもの雨と雪見たけど面白いな
この前見たこの世界の片隅にも良かった
日本アニメレベル高いだろ

35:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 06:13:10.01 0.net
日本って人物描写が良くね?
心の機微を巧みに表現したりとかさ

36:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 06:26:35.32 0.net
自分は山形じゃないぞ
普段山形を叩いてる方だ
山形は作劇については理解してるが実践出来ない人だからな

37:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 06:41:11.38 0.net
いい歳してアニメなんか見るなよ

38:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 07:10:21.73 0.net
トイストーリーって親離れ子離れがテーマだから独り身のおっさんが見りゃそりゃピンとこんだろw

39:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 07:48:36.01 0.net
アニメはいっぱいあるけどアニメ映画ってなるとイコールジブリだろ
そのジブリが最近糞みたいなのが残念
所詮宮崎駿の個人芸だったな

40:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 08:01:33.16 0.net
レンズマンはDVD化してないんだよね
映画も面白いけどテレビ版はもっと面白い

42:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 08:12:35.66 0.net
細田守とか新海誠ってまあ悪くはないんだけど実写邦画と代わり映えしないというか実写邦画だったら中堅どこ程度の作品ばかり
ようするに「アニメのわりには良く出来てる」っていうアニメに対する偏見をうまいこと逆手に取ってるだけなんだよね
老いさらばえたとはいえアニメであることに積極的な意味があったのは結局宮崎駿が最後だと思うよ今んとこ

43:名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 09:52:06.42 0.net
名探偵コナンの映画面白いだろ

Source: 映画.net

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