【映画】ジョン・ウー監督の名作「フェイス/オフ」リブートへ

1:湛然 ★ 2019/09/11(水) 05:06:42.93 ID:sHbXJDvI9.net
2019年9月11日 4時38分 ナリナリドットコム
ジョン・ウー監督の名作「フェイス/オフ」リブートへ
https://www.narinari.com/Nd/20190956263.html

ジョン・ウー監督の「フェイス/オフ」が、リブートされることになった。1997年公開の同作では、息子を殺したテロリストのキャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)を追いかけるFBI捜査官ショーン・アーチャー(ジョン・トラボルタ)が描かれていた。

前作はトロイとアーチャーによる“顔面移植手術”を軸にストーリーが展開。お互いの顔を入れ替えたテロリストとFBI捜査官の2人が対峙するという物語は、全世界で2億4500万ドル(約260億円)の興行収入を記録した。

“鳩”や“2丁拳銃”“スローモーション”といったウー監督らしさ全開の演出も話題を呼び、ウー監督がハリウッドでの地位を確固たるものした傑作だ。

リブート版には、「22ジャンプストリート」の脚本家オーレン・ウジエルが製作に着手していると報じられている。しかし、オリジナル版に出演したトラボルタやニコラスが、この新作に携わるのかどうかはまだわかっていない。

(おわり)

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1568146002/

4:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:12:32.70 ID:Mu6Nyd4O0.net
リプート版は
テロリストの体と
女子高生の体が入れ替わるらしいね

 

43:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:30:13.33 ID:m0MkReIR0.net
>>4
一方が、顔がテロリストで体が女子高生で
もう一方が、顔が女子高生で体がテロリストになるってことか
最悪だな

 

5:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:12:57.75 ID:sK8sMaY+0.net
詰め込まれた映画2時間観るのダルい
BBCとかの面白いサスペンスドラマをダラダラ観る方が好き

 

7:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:17:02.62 ID:Z9crHa2c0.net
一作しかないのにリブート?
リメイクでいいだろ

 

18:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:37:53.42 ID:RJzuSNwE0.net
>>7
リブートは多少違うものになるってことだよ

 

11:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:23:59.20 ID:UzN7rF6y0.net
ラストシーンで鳩が飛びます

 

12:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:26:13.66 ID:7v0z0ziI0.net
ラストシーンのジョン・トラボルタの微笑みが最高
いい映画

 

55:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:48:54.98 ID:2yP6twHF0.net
>>12
あの映画で一番演技が達者だったのは
ニコラス・ケイジだなぁと何度見ても思う。
トラボルタは「いいとこどり」ばっかり

 

13:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:28:49.00 ID:jNyEQBGx0.net
トラボルタの奥さん役がやたらブサイクで残念だった映画

 

49:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:43:25.25 ID:otSYTPvr0.net
>>13
ボーン・スプレマシーの頃は垢抜けたキャリアウーマンって感じになってたけどな

 

14:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:36:23.62 ID:6ANQldWZ0.net
リーサルウエポンやラッシュアワーみたいに連ドラ化するのかな

 

15:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:37:02.69 ID:QNvANIUz0.net
今でもニコラスケイジがムショ面会で足が動かない所に
新聞に目を落としたトラボルタが来て ちょこっと首傾げるシーン大好き

 

16:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:37:18.67 ID:1sAerqc90.net
序盤のニコラス・ケイジが悪役やってる時がめちゃめちゃ笑える映画

 

17:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:37:19.65 ID:MWNlbAaS0.net
ショットガンドロップキック

 

19:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:40:00.92 ID:8W/sv5Nh0.net
今度はSFにするってことか?

 

46:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:33:58.33 ID:6d4kATiw0.net
>>19
元々の脚本が近未来を舞台にした設定だったらしいよ。それをジョン・ウーが現代の話に変更させたと聞いた。だからSFにしても不思議ではないな

 

20:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:42:38.25 ID:m01XWjuL0.net
こういうのが“面白い映画”っていうんだよな
人生を変える映画ではないけど、エンタメとしては最高

 

21:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:44:35.47 ID:FtGa6Gsb0.net
邦題いじらなくて正解だったよな

 

22:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:45:48.79 ID:scTLao8q0.net
ジーナガーションが最高にいい

 

24:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:48:05.25 ID:qYoJxE9E0.net
はいいけど
リマスターした画質綺麗なBlu-ray出せ!

 

25:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:48:52.66 ID:nBy9eYw40.net
刑務所脱出と逃走劇がやりすぎ
あんなの脱出できないし、すぐ捕まるわ

 

26:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:54:05.21 ID:Fgh3faa40.net
トラボルタ「うわーっ俺がこんなハゲに…」
ケイジ「うわーっ俺がこんなデブでカルト信者に…」

 

27:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:54:44.00 ID:nBy9eYw40.net
トラボルタの娘役ドミニク・スウェイン綺麗だったのになー
どうしてこうなった

 

28:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:56:29.62 ID:LLNQ1hoP0.net
お前らM:I-2でジョン・ウーを大絶賛してただろw

 

45:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:33:07.65 ID:ZSkQIfo90.net
>>28
ミッション2よりはるかにフェイスオフの方がおもろい

 

30:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:01:45.14 ID:aoFNDXXT0.net
ウー「スピンオフ映画で鳩が生まれてから飛び立つまでの感動映画をやります」

 

31:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:02:51.61 ID:U6iOrOn30.net
ジョン・ウーのバカっぽい演出が良かったんだと思うけど
変にかっこよくしないでね

 

32:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:20:29.87 ID:Ezrx84pG0.net
映画よりドラマが面白いからな。ネタ切れかな

 

33:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:20:44.78 ID:R+y9n5UG0.net
鳩と2丁拳銃

 

34:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:24:57.52 ID:3weeTU+h0.net
ハーレルヤハレルヤハレールヤー

 

35:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:30:11.01 ID:wZF8TF+E0.net
いわゆるハイコンセプトの勢いだけでつっぱしる映画だったから
その勢いを殺さないような脚本にしないと失敗しそう
そういう意味ではジョンウーとの相性が良かったんだよなあ

 

36:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:33:58.25 ID:A2ggt6C60.net
最初のが最高なのに

 

37:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:13:05.00 ID:jbvsC3400.net
ジョンウーのハリウッド時代での最高傑作だよな
その次はブロークンアロー
フェイスオフ以降はもう才能が枯渇してしまった

 

39:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:18:40.76 ID:jH+lCnnh0.net
>>37
ペイチェックとかカス以下のゴミだったわ

 

38:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:17:14.83 ID:jfwEiRnR0.net
安部公房の他人の顔がネタ元だと本人が言っていた
物凄い翻案だが

 

41:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:22:55.91 ID:PL1i5Pwz0.net
>“鳩”や“2丁拳銃”“スローモーション”
分量を間違えたんじゃないかという過剰な爆発も加えてほしい

 

44:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:31:38.12 ID:iGR82zUI0.net
リブートするほどの映画だったか?

 

48:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:42:15.78 ID:nykcfv5w0.net
華奢な体で、草男子とJKでフェイスオフやってくれ

隕石も落としていいから

 

50:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:43:44.82 ID:G6YvV7l30.net
んーザ・ロックのが好き

 

51:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:44:47.82 ID:KDTwxUom0.net
アルカトラス島を占拠されてバイオ兵器載せたミサイル撃たれる話だっけ

 

52:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:46:32.53 ID:Vi1oqgrr0.net
ニコラス刑事の全盛期

 

53:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:48:00.71 ID:M5fUxRLa0.net
ジョンウーの奇跡的な傑作だな。
対決というテーマそのまんまの物語。
最近、こういう作品あまり出て来ないな。

あとニック・カサベテスのギャング最高なんだよなあ。

 

54:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:48:33.77 ID:BycKAK7C0.net
この頃のニコラスケイジの勢いは凄かったのにな
これといいザロックといい

 

67:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:19:34.99 ID:M5fUxRLa0.net
>>54
あとコンエアーだな。

 

57:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:53:45.11 ID:DHxNoArk0.net
ブロークンアローのサマンサ・マシスはいい女

 

59:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:55:54.04 ID:LPa/m6/X0.net
ニコラスの髪の毛しかもう興味ない

 

60:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:00:30.58 ID:Tybs/nKz0.net
最後の方クルーザーで海上カーチェイスとかしだして
所詮ハリウッド作品だなって萎えたわ

 

62:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:04:12.15 ID:l9syqtvz0.net
実は序盤のアクションシーンでワイヤーが見えまくりw

 

64:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:14:07.22 ID:Lh5A5YJY0.net
ジョン・ウー作品の最高傑作と言ってもいいけど
最後のボートチェイスは蛇足だった
あと刑務所脱出の際に刑務官に多数の犠牲でたと思うが良いのかと

 

65:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:18:02.08 ID:Bq3Q1nYV0.net
当時は娯楽として面白かったけど今は科学的に無理ある設定

 

66:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:18:57.33 ID:99IG2EZ10.net
MI2はゴミだったな
てかアクション映画でスローいれんなマジで興醒めするわ

 

68:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:21:20.46 ID:ucwWbbhr0.net
フェイスオフはジョン・ウーの映画で一番好きだったな

 

69:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:21:44.13 ID:IW2PFq4u0.net
無駄なスロー鳩飛ばしで90分だろ

 

73:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:28:27.25 ID:0oHo6pdu0.net
ケイジとトラボルタの銃撃戦でバックに
オーバー・ザ・レインボーが流れたシーンは思わず鳥肌が立った

 

75:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:30:56.20 ID:53//HNbF0.net
顔の骨格が違い過ぎるキャスティング好き

 

77:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:32:27.86 ID:Vq+dABkL0.net
前作超えることはないんだからやめとけ

 

78:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:33:38.45 ID:S3ZgrHBh0.net
アメリカ映画はアメコミ、CGアニメ、ヒット作続編、リメイクばかりだよな
しかも金はかけてるから一見壮大に見えるけど、中身のない作品ばかりっていうね

 

79:名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:34:13.69 ID:LNFecAwQ0.net
ジョン・ウー好きだけど、この映画が面白くなったのはトラボルタとニコラス・ケイジの力によるところが大きいのでは

 

Source: 映画.net

おすすめ