サイバーパンク2077開発者「オープンワールドRPGというジャンルを超えるものを作りたい」
銃や剣などの一般的なものだけでなく、ワイヤーやハッキングなどの特殊なアクションも用意されていますし、制作には苦労されたのではないでしょうか?
Mateusz ウェポンもアビリティもさまざまな種類がありますので、数を作らなければいけないという点ではチャレンジでした。
ですが、皆さんの思うがままにプレイしてもらうためには、多くのプレイスタイルを選択肢として提示する必要があります。
『ウィッチャー』シリーズと比べても、ストーリーやゲームプレイの選択肢が多く、キャラクターの選択によってもミッションの進め方が変わってきます。
強力な武器を持ってガンガン攻めていくのか、敵に見つからないように進んでいくのか、それによってストーリーパスも変化するのです。
決して簡単ではない挑戦ですが、苦労したというよりは、ワクワクしながら開発しています。
オープンワールドRPGというジャンルを超えるものを作りたいという、私たちの願いが叶えられるのかもしれないのですから。
――車やバイクのドライブシーンも非常に格好よかったです。こだわったところを教えていただけますか?
Mateusz デザインはもちろん、全体としてどう動くのかを研究しなければなりませんでした。
3Dモデルを作るにあたっても、実際の車をデザインするときと同じように作っているんです。
『ウィッチャー3』には乗りものが馬しかいませんので、車やバイクを作るのは初めてでした。
それもあって、車やバイクの挙動にはとくに注意を払っています。
https://s.famitsu.com/news/201906/28178740.html
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