1:湛然 ★ 2019/05/18(土) 05:06:28.08 ID:M/nzr7uj9.net
2019/05/17 12:08掲載
アニメーション映画『鉄コン筋クリート』の地上波放送が決定
http://amass.jp/120711/
鉄コン筋クリート (c)2006 松本大洋 / 小学館、アニプレックス、アスミック・エース、Beyond C、電通、TOKYO MX
アニメーション映画『鉄コン筋クリート』の地上波放送が決定。STUDIO4℃の最新作『海獣の子供』の公開を記念した放送で、『海獣の子供』劇場公開前週の6月2日(日) 19時よりTOKYO MXにて放送されます
以下インフォメーションより
■『海獣の子供』公開記念!『鉄コン筋クリート』地上波放送決定!!
この度、STUDIO4℃の最新作『海獣の子供』の公開を記念して、アニメーション映画『鉄コン筋クリート』の地上波放送が決定!
『海獣の子供』劇場公開前週の6月2日(日) 19時よりTOKYO MXにて放送となります。
主人公・クロとシロに命を吹き込んだ、二宮和也と蒼井優の声優初挑戦とは思えない熱演が各方面から話題を集め、第80回米国アカデミー賞長編アニメ映画賞のノミネート最終候補となった他、第31回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞など国内外の数々の映画賞を受賞した怪作がOA!
『鉄コン筋クリート』で美術監督を務めた木村真二は『海獣の子供』でも同監督を担当し、作品世界に彩りを添えています。
さらに、『鉄コン筋クリート』で主人公・シロを演じ、『海獣の子供』では主人公の母親・安海加奈子を演じる蒼井優から、地上波放送に当たってコメントが到着!
・・・・・・・・・・
シロ役で初めて声優のお仕事をいただき、「声だけでキャラクターに感情をのせる難しさ」「引き受けた責任の重さ」「実写では声の掛からない役を演じられる喜び」を知りました。
4℃作品を語るのは恐れ多いですが、画の滑らかさ、ダイナミックさ、そして、アニメーション作りの喜びが作品にも現場にも溢れているところが、『鉄コン筋クリート』と『海獣の子供』の共通点だと思います。
蒼井 優
・・・・・・・・・
劇場公開から10年以上経過した今なお多くのアニメファンから愛され、熱い支持を受け続ける、平成のアニメ史に輝く伝説的作品を是非ご覧ください!
≪放送情報≫
【番組タイトル】STUDIO4℃最新作、映画『海獣の子供』公開記念!『鉄コン筋クリート』
【放送局】TOKYO MX
【放送日】6月2日(日)19:00~21:00(予定)
【ストーリー】
義理と人情と○クザの“地獄”の町<宝町>。自由に飛び回る<ネコ>=2人の少年、クロとシロのたった一つの住処。しかしそこへ、開発という名の地上げ、○クザ、暴力、実態の分からぬ“子供の城”建設プロジェクト、不気味な3人組の殺し屋の影、そして、<ヘビ>と呼ばれる男が現れ、町は不穏な空気に包まれる。宝町が大きく動くとき、二人の運命も大きく揺り動かされる―
【スタッフ】
原作:松本 大洋 監督:Michael Arias 脚本:Anthony Weintraub 演出:安藤 裕章
総作画監督・キャラクターデザイン:西見 祥示郎 作画監督:浦谷 千恵 作画監督・車輌デザイン:久保 まさひこ 美術監督:木村 真二
【キャスト】
クロ:二宮 和也 シロ:蒼井 優
○クザ・木村:伊勢谷 友介 ○クザ・鈴木“ネズミ”:田中 泯 チョコラ:大森 南朋 バニラ:岡田 義徳
沢田刑事:宮藤 官九郎 小僧:森三中 蛇:本木 雅弘
【番組HP】 https://s.mxtv.jp/anime/tekkon/
(おわり)
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1558123588/
19:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:35:06.94 ID:qJ/H3uwy0.net
>>1
ああ、この騒動のときに名前出てきたアニメか
それで作品名知ったわ
・パクリ疑惑の勝海麻衣さん、漫画『鉄コン筋クリート』のパクリ疑惑も浮上してしまう…
・【勝海麻衣】「鉄コン筋クリート」のパクリ発覚して絶賛炎上中
・【炎上】パクリ絵師の勝海麻衣さん、有名漫画『鉄コン筋クリート』もパクってしまう
3:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:07:39.40 ID:yqi/BbF+0.net
ナンバー吾もアニメ化してくれ
4:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:08:31.14 ID:nUj0dyzv0.net
テッコンキンクリートってはじめ人間ギャートルズ側からクレームとか無いの?
5:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:09:46.79 ID:yqi/BbF+0.net
っていうか松本大洋の漫画全部アニメ化して
11:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:21:41.24 ID:iXRashC70.net
>>5
売れないから無理無理
7:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:12:20.29 ID:BL3WYFyr0.net
意識高い系の糞アニメ臭
8:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:14:37.19 ID:I6PiK+bF0.net
蒼井優ってやたらアニメで使われるけど
きったねえ吐き気がする声してる
36:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:58:26.93 ID:Um2MhWlR0.net
>>8
顔面はもっとひどいぞ
9:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:16:03.70 ID:+WSmBzgf0.net
浦安鉄筋家族は?
10:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:17:08.61 ID:Jq3tsi1T0.net
>>9
許可とらなきゃいけない界隈が多すぎないか
12:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:23:25.82 ID:hJPtNUvl0.net
絵は綺麗だったけどストーリーはいまいちで感動はしなかったな
14:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:25:56.14 ID:xCXPkJM50.net
松本大洋の漫画は普通だけど
松本大洋の信者は気持ち悪い
16:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:26:51.85 ID:JtmKUz4V0.net
東京マグニチュード8.0やれよ
17:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:28:00.45 ID:FwElHSFO0.net
タイトルがそのまま鉄筋コンクリートだったら評価したのに
ひねったせいで才能が無いのがバレてしまった。
18:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:32:07.97 ID:CtUJ0W4p0.net
クロとシロはほとんどピンポンのスマイルとペコと同じ関係性なんだよな。
26:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:46:16.42 ID:+cF5QXlR0.net
2人とも違和感なく演技できてて良い作品だね
29:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:51:46.83 ID:8nBlFxa80.net
蒼井優はとてもいいんだけど二宮がなぁ
ほんともったいない
32:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:53:49.13 ID:De59hhmp0.net
ファンタジーが過ぎて入り込めない作品
体の小さい子供があんなに強いのがまず大きな違和感
シロの能力が全く不明
この2点は致命的だった
当時の松本大洋作品としては異例の大人の女がスパイスとなってるのみならず、恋愛と○ックスが描かれてるのは評価したい
ネズミの死に様に重ねた師弟(親子)の愛など見応えは十分
34:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:55:02.56 ID:SzbjY0hw0.net
松本大洋と言えば、やっぱり ピンポン が良かったな
アニメ版も頑張っていたが、やはり原作かな
35:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 05:56:53.16 ID:xOT5yl3a0.net
>>34
実写な
38:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:03:34.96 ID:qG6D8lEg0.net
いくら何でもこの作品が今でもアニメファンに愛されてるは無理があるだろw
結局こういうオタ向けじゃないアニメというのはテレビ放送からは淘汰されて
劇場用宮崎枠でしか製作できない状況に陥ったわけで
39:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:06:56.94 ID:UHZo1/3i0.net
ジブリや君の名とかとは比較にならない名作
41:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:10:53.38 ID:De59hhmp0.net
>>39
それらがどうか知らんが鉄コンは中身が無いだろ
何を受け取った?
てかそもそも薄っすいアニメ作になんの価値も無いだろ
40:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:10:39.86 ID:tzO27iTvO.net
TOKYO MXかよ!
ってかこれ松本大洋やったんか
43:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:14:59.35 ID:5cK2I9nR0.net
この人のボクシング漫画ってなんて名前だった?
69:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:07:32.76 ID:rRvRPHZI0.net
>>43
ZERO
44:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:20:24.45 ID:Bt+P37nV0.net
鉄コンよりも絶対にZEROの方が面白い。
映画にするのに丁度良い尺だし、何故にこっちが映像化されないのかわからん。
46:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:23:43.61 ID:zOjYQiF60.net
STUDIO4℃はよく潰れないな
50:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:31:38.42 ID:xOT5yl3a0.net
>>46
質はよくても採算性悪そうな作品手掛けてる印象ある
47:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:26:49.17 ID:De59hhmp0.net
ZEROもそうだが映像化望むのが理解できんわ
漫画でこそのあの表現力、躍動感、迫力、説得力じゃないのか
松本本人が手掛けるならまだしも他人が動かして声当てることになんの意味も価値もない
てかなんでストレート封印してるかは表明してるんだっけ
51:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:33:04.25 ID:/oD2b+wg0.net
ジャントニオbombとヤマチャンのガッカリ感
55:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:35:56.62 ID:bVS7QJAA0.net
一般人を巻き込みたいという意図は分かるんだけど、
今の一般人は小さい頃からクレしんやらコナンやら見てた世代だから、
実写みたいなアニメすごいとか1ミリも思ってないぞたぶん
56:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:44:39.26 ID:kg8kUtJo0.net
>>55
東京MXで放送しても一般人巻きこめないだろ
57:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:54:28.60 ID:ZrgBIzyW0.net
面白そうで面白くない映画
60:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:56:37.81 ID:cLA/egjO0.net
まあ、この映画の蒼井優はすごいよ。
63:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 06:59:23.42 ID:lLmnTb1T0.net
結局ストレートが一番よかった気がする
御本人的には未熟で恥ずかしいそうだが
皮肉にも一番魅力がある
64:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:00:57.08 ID:3EuKH6RL0.net
海獣の子供アニメ化すんのかよ
五十嵐大介の漫画好きだからちょっと嬉しいな
65:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:01:21.06 ID:fZwigU+t0.net
アートぶってる漫画代表
67:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:02:27.78 ID:fT/fBrGK0.net
もともとシロが壊れてて面倒見てるクロまでどんどんブッ壊れていっちゃうみたいなストーリーだったっけ
70:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:07:59.89 ID:24JqAiQ70.net
どんなストーリーだったか思い出せない
バトル物だった気がするけど
71:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:09:00.55 ID:6mWXPDQN0.net
鉄コンは失敗作のはず
72:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:11:50.53 ID:98E8wCLE0.net
メビウスっぽい
73:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:12:00.48 ID:6mWXPDQN0.net
ゼロと花男が至高
ピンポンはそれまでの全キャラオールスター戦
74:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:13:17.06 ID:XzClZTgy0.net
ローカル局かよ
75:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:15:01.96 ID:NRcMGYp90.net
宣伝用の絵ですでに顔面溶けてるじゃん
76:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:17:19.22 ID:RkPhPTdr0.net
アニメは深夜やってたピンポンがよかったな。
アニオリの部分もまあ良かった。
77:名無しさん@恐縮です 2019/05/18(土) 07:19:37.07 ID:rmEdh+Sl0.net
地上波初?俺観たことあるぞと思ったら
大昔に深夜でやってた東京ゴッドファーザーズだったわ
Source: 映画.net