セガ里見「新サクラ大戦は従来のファンに納得して貰いつつ、新規ユーザーに楽しんで貰える物にしなければならない」
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55112046.html
・新サクラ大戦は初めて制作総指揮となるタイトルだが、社員の熱い思いからスタート
・意見の調整や予算など課題はあったが制作は順調
・現代のプラットフォームゲームとしてどんなビジュアルが良いか、クオリティやボリュームについてはどう納得して貰うかなど期待されているだけに声に応えるだけでは足りない
・ファンの期待を超えることで感動体験を生み出したい
・今後も個別発表やTGSで続報をお届けする
・従来のファンに納得して貰いつつ新規ユーザーに楽しんで貰える物にしなければならない
・新サクラ大戦は初めて制作総指揮となるタイトルだが、社員の熱い思いからスタート
・意見の調整や予算など課題はあったが制作は順調
・現代のプラットフォームゲームとしてどんなビジュアルが良いか、クオリティやボリュームについてはどう納得して貰うかなど期待されているだけに声に応えるだけでは足りない
・ファンの期待を超えることで感動体験を生み出したい
・今後も個別発表やTGSで続報をお届けする
・従来のファンに納得して貰いつつ新規ユーザーに楽しんで貰える物にしなければならない
続きを読む
Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch