【PS4/NS】信長の野望・大志 パワーアップキット 感想・評価まとめ

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31: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 01:29:08.51 ID:ZmouOq/l0.net

シナリオ途中でも難易度が変えられる

38: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 01:38:07.94 ID:a3bWqR5O0.net
>>31 
ほう 
ないよりはあった方がいいよね

32: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 01:31:37.53 ID:73KYFy/Z0.net
ファミ通 
小山インタビューichibu抜粋 
・延期の理由は 
最大の理由はクオリティアップのため。ゲームとしては完成していたがバランス調整やUIの改善などまだ向上させられるところがあると判断したため。 
・システム以外で変わった部分は 
全体のゲームテンポをもっと進めやすくなるように調整しています。 
例えば圧倒的に有利な状況で城を囲むと、城主によってはさっさと逃げてくれたり、交渉に応じ易くなったりしています。もちろん最後まで抵抗する武将も居ます。 
・武将の能力や戦法が見直されていたりするのでしょうか? 
戦闘がリアルタイム方式に変わり、それにともなって戦法の名前や効果が変わった武将もいますし、それにあわせて能力値を見直してる武将もいます。 
・今後も志システムは続くのでしょうか? 
今回に限って言えば、手応えはかなりありました。今後のシリーズでまた採用するかどうかはわかりませんが、大名を個性化する表現のひとつの形としては受け入れられたのではないかと思います。 
・発売後のアップデートはどのようなものになるのでしょうか? 
今回は発売を延期したこともあって、予定していた機能追加は発売時点でだいたい入っています。ですので基本的には既存の要素のブラッシュアップが中心になると思います。 
もちろんユーザーの反応を見て、必要であれば機能を追加するかもしれません。 

追加機能を要望しても無駄じゃないかもな。 
実現できそうな物に限られると思うが。

34: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 01:34:20.77 ID:OJor0E2K0.net
高橋紹運とか鳥居元忠に籠城されるとどれだけ面倒臭いか楽しみやな

44: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 01:51:53.03 ID:ZmouOq/l0.net
郡の戦場上限も変えられる

46: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 01:53:06.19 ID:a3bWqR5O0.net
>>44 
ええやん!

69: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 05:31:18.72 ID:fLMPsWUHd.net
やばい神ゲーになってる 
嬉しすぎる誤算

70: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 05:59:24.80 ID:5UrLYBSt0.net
pkの出来が良すぎると本編はpk化が加速するな

72: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 06:10:30.24 ID:Gc5APRac0.net
YoutubeでPKの配信みてたんだけど、そんなに悪い点は見つからなかった 

というかむしろいいかもしれん

138: 名無し曰く、 2019/02/14(木) 09:17:01.27 ID:HfZwyHsi0.net
別所長治が新グラになってるな


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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch

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