おまいら北野映画と松本映画どっちが好き?

1:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:19:38 ID:zUs
俺は松本映画見たがつまらな過ぎた

25:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)23:19:41 ID:U7k
>>1

2:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:20:49 ID:JlV
品川映画という選択肢

44:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:51:49 ID:Lf3
>>2
サンブンノイチの窪塚すこ

 
スレッドURL:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548001178/
 

3:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:20:52 ID:O52
内村映画

4:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:21:46 ID:wbP
売り上げでいったら松本映画だろうけど松本映画は笑えないしおもろくない

5:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:22:03 ID:bW5
板尾映画すこ

6:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:22:42 ID:YlV
北野作品やね
あの夏、いちばん静かな海すこ

10:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:25:05 ID:m8W
>>6
多分ワイバカでセンスないと思うんだが、
初回見たとき結末で感動とか涙より、余りの唐突な展開で
ポカーンとしちゃったんだが、好きな人は所見で感動するもんなんか

7:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:23:27 ID:JlV
北野映画ならブラザーと菊次郎やな

8:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:24:16 ID:wbP
あの夏、いちばん静かな海いいよな

9:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:24:59 ID:O52
あの夏ってアニメじゃん
北野監督やったんか

11:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:25:21 ID:m8W
>>9
アホやん
立ち去れ

12:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:26:18 ID:L9p
たけしは教養あるけど松本はセンスだけで笑いやってるから映画はつまらんのが当たり前やぞ

15:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)01:28:26 ID:wbP
主人公が一言もしゃべらない映画は斬新だった

20:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)11:24:56 ID:SiW
座頭市だな

21:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)11:26:56 ID:KeT
アウトレイジとかシンプルに面白い
龍蔵と7人の子分?もギャグがわかりやすく単純に面白い

22:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)11:29:27 ID:gUx
夏次郎の菊定期

23:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)12:31:06 ID:wbP
「ソナチネ」
「キッズ・リターン」

24:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)23:18:58 ID:SiW
興行収入だと松本映画の方が圧倒的なんだよな

41:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:49:58 ID:IIu
>>24
いや、、、まっちゃんの全部の映画の興行収入が座頭市一本分くらいやったはず

28:名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月)23:25:04 ID:UMA
菊次郎の夏すこ

29:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:38:50 ID:C0A
松本人志映画をいくつか見たが全くおもろなかった

30:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:40:11 ID:cBn
松本映画って笑えんよな

31:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:41:58 ID:g2O
なお海外ではたけし有名

32:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:43:15 ID:2AH
ワイ、大日本人を観た時
人生で初めて「金返せ」という感情になる

34:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:44:36 ID:C0A
>>32
わかるわ
金と時間かえせと思った

33:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:43:36 ID:Inq
あの時代じゃありえない金髪の座頭市かっこよすぎよな

36:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:45:41 ID:C0A
>>33
出だしからかっこよかった

35:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:44:43 ID:Inq
自分のことを天才だと思ってる芸人監督→松本人志
海外でも有名な映画監督→北野武

これぞ

38:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:49:03 ID:C0A
>>35
タランティーノ監督も北野映画好きなんだっけ?

37:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:46:18 ID:IIu
まっちゃんは映画に費やした時間を
ビジュアルバムに使って欲しかった

昔から映画撮りたいって言ってたから2本くらいはええとして…

39:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:49:08 ID:1Vx
何かで大成功した人物にありがちな全能感と選民思想の典型例が松本というイメージやわ

映画で大コケ→一流の人間にはわかる、わからない奴はバカ!
こういう見方やもん

42:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:51:23 ID:IIu
>>39
松本「アメリカに呼ばれた!アメリカでは評判よくて嬉しい」

とか言っちゃったからな
あんなにアメリカ嫌いだった男が…吉本の営業力とも知らずに…

40:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:49:58 ID:KNI
劇団ひとりの「青天の霹靂」結構良かった

46:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:52:10 ID:s82
夏次郎の菊

48:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:52:55 ID:BJS
エンタメとしては評価高いんかアウトレイジ
見た事ないけど

52:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:54:34 ID:Inq
>>48
アウトレイジは一応全部おもろいぞ
セリフ聞き取りづらいから話を追うのがちょっときついけど

50:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:53:51 ID:Inq
松本人志といえばドキュメンタルもひどかったな
第1シーズンで○んこ出してたし不愉快そのものだったわ

51:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:54:18 ID:KNI
>>50
あれは第5シーズンだけ見ればええで

53:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:54:47 ID:Lf3
アウトレイジおもろいけど、シリーズ全部雰囲気違う
1が1番すこやけど2の大阪組もええ
3はストーリーが崩れてる

56:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:55:14 ID:1Vx
まぁ桑田の稲村ジェーンもコケてたしその一点だけで松本が叩かれるのは酷ではある どちらかと言うと本人のビッグマウスが一番の問題やと思うかな

62:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:56:14 ID:Inq
>>56
ビッグマウスと駄作の波状攻撃やぞ

57:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:55:16 ID:czT
大日本人→コントの延長やな・・・まあ見れなくはないか
しんぼる→絶句
さや侍→しんぼるよりマシやけど無難につまらない
R100→絶句

58:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:55:32 ID:Wo1
>>57
これ

59:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:55:57 ID:GQz
北野:○クザ。○クザ。○クザ。

松本:深いの作ろうとしてド滑り

ワイのイメージや

64:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:56:41 ID:2AH
>>59
北野映画も「アキレスと亀」とか「監督ばんざい」とか
○クザが出てこないやつもあるんだよなあ

61:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:56:12 ID:KNI
ソナチネあんま良さ分からんかったわ
菊次郎とかキッズリターンはすこやで

65:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:56:58 ID:Lf3
ストーリーベタやけどブラザーすこ
序盤のたけしがカッコよすぎる

67:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:57:04 ID:czT
まあ松本は映画作る前は映画通気取って他人の映画叩きまくってたからな
自分の作ったものがウンコなら叩かれるのはしょうがないし自業自得

71:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:58:19 ID:Lf3
>>67
映画大コケで最近のいじられ路線というか多少丸くなった感じになったんやろな
調子乗り過ぎてたことに気づいたんやろ

68:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:57:10 ID:JgB
松本作品は電波でやった「SASUKE」が最高傑作の可能性

69:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:57:57 ID:KNI
高須と企画せずに一人で作れや
企画段階で高須を喜ばせた案をそのまま使ってるからあんなことになんねん

75:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:59:48 ID:IIu
>>69
高須、長谷川、倉本

日本のバエラエティ代表するような作家3人が完全なるイエスマンやからな

70:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:58:10 ID:2AH
松本映画と
某映画評論で2点という伝説の得点を叩き出した
「デビルマン」とどっちがマシやろ

73:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:59:07 ID:czT
そもそも松本に笑い以外の才能なんて何もないのに勘違いしすぎよ
その才能も枯れかけてるけど大人しく笑いだけやってりゃいいのに

78:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:59:58 ID:1Vx
>>73
一理ある
ききシリーズの松本はホンマにおもろかった

74:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:59:46 ID:KNI
しんぼるはあらすじだけならメッチャ面白そうやったのに

77:名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)23:59:57 ID:vsZ
「そっちの方がリアルだから」とかいう理由で
銃を撃つタイミングとか間違えても撮り直さないのが北野だとか

80:名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)00:00:49 ID:zSc
>>77
たしかに綺麗に見せようとはしてないよな
良いか悪いかはともかく

Source: 映画.net

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