1:フォーエバー ★ 2019/01/24(木) 10:30:39.29 ID:
「ビー・バップ・ハイスクール」などが上映!「コアチョコ映画祭2019」が新宿で開催!!
有限会社ハードコアチョコレートは、オールナイト映画祭イベント“コアチョコ映画祭”「コアチョコ映画祭-HARDCORE CHOCOLATE GRINDHOUSE-」の開催を決定しました。場所はテアトル新宿、日程は2019年1月26日(土)となっています。
ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌
80年代不良マンガブームを巻き起こし、漫画、実写映画を股にかけ大暴れした伝説の作品「ビー・バップ・ハイスクール」!トオル役に仲村トオル、ヒロシ役に清水宏次朗!脇を固めるのは日本全国から集まったモノホンの不良たち!喧嘩シーンはほぼリアルヒット!乱闘、乱闘、また乱闘!東映○クザ路線を最大限にリスペクトした「生の迫力」は当時の中高生を虜にした!今宵、コアチョコ映画祭へ登場!
(1986年 狂映社製作/監督・石井聰亙)
https://middle-edge.jp/articles/iY1th
?1545878810
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548293439/
15:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 10:42:31.92 ID:
原作が東映映画大好きって感じだもんな
でも東映はコメディ大盛り路線にしてもうた
22:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 10:48:36.35 ID:
当時観に行ったら何故か上映されてたのはBE FREE!だった
30:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 10:52:52.01 ID:
>>22
今となっては、そっちのほうが貴重かも
27:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 10:51:31.43 ID:
昔、群馬に撮影来たとき子供ながらに行ったけど
この世の不良がすべて集まったんじゃないかってぐらいの不良の数だったわ
街がヤンキーで溢れてあちこちで騒ぎが起きてて
機動隊がそこらじゅうで待機してた
そのままヤンキーになって初日の出とか大黒とかも行ったけど
ビーバップのあの集まりは次元が違った
32:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 10:54:14.52 ID:
この漫画面白いのに満喫とかもう置いてないんだよな。
なんとかしろよっていう。買わざるをえなくて20巻くらいまで集めてしまったわ
40:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:04:03.46 ID:
清水宏次朗、何年か前トラブったあと消えたままどうなってんだろ
41:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:05:32.24 ID:
あの歌舞伎が見れるのか。
120:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:55:41.41 ID:
>>41
見得を切りまくってるよな
42:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:06:24.57 ID:
電車から蹴り落とすシーンはジャッキー映画でも無理
56:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:21:41.51 ID:
今だと撮影不可能なシーンがいくつかあるので映画史的に貴重
58:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:21:58.19 ID:
柴田、西とケンカしてる時にトオルが馬に乗って跳んだ瞬間、アニメになったのは流石に興醒めした。あと○クザ=バームクーヘンというイメージも定着した。
59:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:22:00.07 ID:
清水宏次朗の仲村トオル叩きが酷い
未だにことあるごとにトオルサゲしてる
60:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:22:06.05 ID:
連載最後の方にヤンマガ読んでたけど
学校の背景と顔の書かれていないヤンキー風の学生が
たむろして会話しているだけの漫画というイメージしかない
何の漫画なのかすら理解出来なかった
62:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:22:35.35 ID:
清水宏次朗顔もイケメンだったし歌もうまかったのに何でダメだったんだろうね
それとは真逆の仲村トオルが現役バリバリとか不思議なもんだわ
79:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:34:12.87 ID:
>>62
野郎ウケは清水だったが女からの人気は仲村トオルだったからな
今も同年代や女性20代の女性まで幅広い年代から人気がある
82:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:36:29.32 ID:
>>62
ぶっちゃけ性格だろうね。
89:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:38:57.48 ID:
>>62
仲村はとにかくまじめで真摯に取り組むからと監督や共演者はもちろん、なにより裏方さんに評判がいいそうだ。キャリアを積んでも威張らないし
大根だけどね
清水コウジロウはビーバップも勝手な理由で降板しちゃったからなあ。推して知るべし
68:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:27:53.75 ID:
パート2は今見ても面白い
他はちょっとな…
なんかスタジオで撮影したケンカで勝利した後に
ハリボテの巨大なロボットの顔が
目をピカピカ光らせながらヒロシとトオルを祝福する
シュールなコントみたいなシーンを末期の作品で見た記憶あるけどあれ何だったんだろう
78:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:33:12.02 ID:
>>68
完結編か
あれは監督出演者やる気なしの愚作
74:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:29:53.94 ID:
映画のビーバップは好きだな
原作漫画と違って、不良を否定しているように見える
76:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:31:15.25 ID:
マンガが流行ったのは80年代後半だけど、
実質70年代のヤンキーだね
クローズの90年代末から00年代初期のヤンキー像のがリアル
153:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 12:29:57.89 ID:
>>76
クローズなんてヤンキーがモデルのバトル漫画でリアルさなんか皆無だろw
リアルかそうでないかでいうならビーバップの方が段違いでリアル。
中高生なんてコーマンで頭がいっぱいだろ。
クローズには女が一切出てこない。
184:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 13:09:57.33 ID:
>>153
だけど、ビーバップはなんか70年代のヤンキー臭が強いんだよね
それもちょっと地方の
204:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 13:57:39.49 ID:
>>184
でもそれが80年代中盤から後半の厨房に与えた影響は凄かったけどな
短ランが大流行したわ
84:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:36:45.19 ID:
クローズの90年代末から00年代初期のヤンキー像のがリアル
アホかコイツ
校舎に落書きしてある描写があるクローズなんてまさに70年代のヤンキーだろ
85:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 11:37:10.48 ID:
ビー・バップ・ハイスクール好きなら知ってるだろうけど映画の本が去年発売予定だったのに何度も発売延期を繰り返してる状況なんだよね
いまは来月上旬発売予定になってるけど
133:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 12:11:51.06 ID:
137:名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 12:17:39.74 ID:
>>133
今では絶対撮影できないなこれw
Source: 映画.net