|
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=SVEvPyOrCeI] |
1:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 03:29:18.34 ID:a22X12ZM.net
MASQUERADE HOTEL
次の殺人予告は、一流ホテル。
全員を疑え。 犯人は、この中にいる。
潜入捜査官×ホテルマン 正反対のコンビが、連続殺人事件に挑む
『ガリレオ』『新参者』に続く、新HERO誕生
東野圭吾、新たなる傑作ミステリーが遂に始動!!
誰が宿泊客で誰が犯人なのか!?
究極の騙し合いに、あなたもきっと騙される!
舞台は超一流ホテル。
ここに連続殺人犯がまぎれている-
捜査対象。全宿泊客。
エリート刑事と、一流ホテルマン。
立場も性格も真逆の二人は、
仮面(マスカレード)を被った連続殺人犯を見破れるか-。
映画『マスカレード・ホテル』公式サイト
http://masquerade-hotel.jp/
【公式】ホテル コルテシア東京 Twitter
https://twitter.com/hotelcortesia
2019年1月18日(金) 公開
木村拓哉 長澤まさみ
小日向文世 梶原 善 泉澤祐希 東根作寿英 石川 恋
濱田 岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 菜々緒
生瀬勝久 宇梶剛士 橋本マナミ 田口浩正 勝地 涼 松たか子
鶴見辰吾 篠井英介 石橋 凌 渡部篤郎
原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
音楽:佐藤直紀
配給:東宝
2:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 03:40:31.26 ID:aJuizqiU.net
キャスト
【刑事】
新田浩介 (捜査一課刑事) ………………… 木村拓哉
稲垣 (捜査一課係長) ……………………… 渡部篤郎
能勢 (新田の元相棒) ……………………… 小日向文世
尾崎 (管理官) ……………………………… 篠井英介
本宮 (先輩刑事) …………………………… 梶原 善
関根 (若手刑事) …………………………… 泉澤祐希
【ホテルマン ホテルコルテシア東京】
山岸尚美 (フロントクラーク) …………… 長澤まさみ
川本 (若手フロントクラーク) …………… 石川 恋
久我 (先輩フロントクラーク) …………… 東根作寿英
田倉 (宿泊部部長) ………………………… 鶴見辰吾
藤木 (総支配人) …………………………… 石橋 凌
宿泊客 ………………………………………… 生瀬勝久
宿泊客 ………………………………………… 菜々緒
宿泊客 ………………………………………… 濱田 岳
宿泊客 ………………………………………… 高嶋政宏
宿泊客 ………………………………………… 橋本マナミ
宿泊客 ………………………………………… 笹野高史
宿泊客 ………………………………………… 前田敦子
宿泊客 ………………………………………… 田口浩正
宿泊客 ………………………………………… 宇梶剛士
宿泊客 ………………………………………… 松たか子
宿泊客 ………………………………………… 勝地 涼
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1547749758/
7:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 09:41:54.53 ID:5a/tVOsw.net
東野圭吾の作品が好きで片っ端から読み漁ったけど最近全く手にしてない
容疑者Xの献身あたりがピークで新参者以降は劣化の一途…と思うけど
キムタクに抵抗がなければ観に行っても損は無い?
14:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 14:00:18.43 ID:01qNv8fJ.net
>>7
東野圭吾の有名どころな作品は全部読んでいるけど、容疑者X以降の作品なら、ナミヤ雑貨店の軌跡も良い作品だよ
16:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 14:15:12.98 ID:3Iv1/Jwy.net
半分ぐらいの時間が客との茶番劇で終わった
20:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 16:38:36.94 ID:WBab4YQP.net
>>16
ほんとそんな感じ
本筋の事件は小日向さんとの会話だけだし個人名多くてよくわからんしトリックも微妙だし
HEROみたくバディ感メインだったらおもしろかったかも
18:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 14:57:57.10 ID:CYQoHCJy.net
ミステリーに重点置いた方が良かったのになあ
生瀬パートはまるっと必要なかった
19:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 15:06:54.27 ID:01qNv8fJ.net
友情出演の明石家さんまさんを探すのも、楽しみの一つになっているのですね
27:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 19:48:06.79 ID:IvM7NZ49.net
木村拓哉主演「マスカレード・ホテル」30億円視野の大ヒット発進!早くも続編に期待?
2019年1月18日 19:20
[映画.com ニュース]
東野圭吾氏の人気小説を実写映画化した「マスカレード・ホテル」が1月18日、
全国349スクリーンで公開初日を迎え、主演の木村拓哉をはじめ共演の長澤
まさみ、小日向文世、渡部篤郎、メガホンをとった鈴木雅之監督が東京・TO
HOシネマズ日比谷での舞台挨拶に出席した。
この日の観客動員に加え週末の座席予約数から推測すると、興行収入30億
円を狙える大ヒットスタート(配給・東宝調べ)。刑事役に初挑戦した木村は
「(撮影中は)目の前のことに集中していましたが、出来上がったものを拝見
すると、こんなにも“ガチ盛り”の作品なんだというのが客観視できた」と述べる。
客席からは早くも続編を望む声が上がっており、「皆さんに見ていただけると
わかれば、たくさん魅力がつまった作品を(今後も)つくることが可能になる。
実現させてくれるのは、皆さんです。ぜひ、その背中を押してほしいです」と
応援を期待していた。
https://eiga.com/news/20190118/29/
32:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 20:20:56.54 ID:kRY+8UO0.net
観に行った人どんな感じ?
33:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 20:29:06.52 ID:nkpH9wEZ.net
>>32
いまいちやな
東野ならガリレオの2作品の方がだいぶん上
35:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 20:40:28.78 ID:Z9jJPb75.net
原作は客ごとのエピソードが独立してあって最後に真相に向かって収束する話だから映画ってより連続テレビドラマ向けかなって思ったんだけどな
36:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 20:49:10.82 ID:nkpH9wEZ.net
>>35
ネタバレになるが・・
二つの犯行を行うために別の3つの殺人事件を起こして
その事件はそれぞれ独立って設定自体に無理がある
googleの位置情報だけで
ホテルにあれだけの大量刑事が潜入捜査ってのも無理がある
まあそこはフィクションだからいいけど・・
結局肝は、携帯の登録先の変更のトリックだけ
だが映画だと伝わりにくい
ちょっと、原作が脳内にすぎるだけに
映像にすると興ざめする
むしろヒューマニズムを前面に描いたガリレオの二作の方が優れている
マスカレードホテルで続編をつくるのかな?
やめといたほうがいいw
37:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 20:55:31.85 ID:q89SjA/8.net
ちょこちょこある、ルームキーの向きを変えるシーンには意味があったの?
わからなかった。
41:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 21:00:04.61 ID:nkpH9wEZ.net
>>37
入ってない部屋ならルームキーが正しいむきに立ってたはず
誰かが入ったから横になってた
最後の松たかこがバスルームに長澤を連れ込んだ場面で
キモタコはそれを見抜いたから、退出を留まった
映画ではその説明ははしょった
38:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 20:56:28.60 ID:ksM6fwS0.net
あれで最後部屋にいるのがわかるんでそ
39:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 20:56:39.10 ID:q89SjA/8.net
あ、ルームキーはカードキーか。
失礼。
40:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 21:00:02.97 ID:BKMUyVuw.net
さんま登場丸わかりだわ
オマツ捨てた新たな恋に期待!続編!
43:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 21:06:54.56 ID:BKMUyVuw.net
ルームキー、ルームキーって
あれキーワードになっているホテルの文鎮よ
45:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 21:24:45.48 ID:nkpH9wEZ.net
>>43
ペーパーウェイトっていえよ、じじい
おまえが一生に一度、東京のヒルトンホテルなんかに泊まった時はな
44:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 21:07:07.57 ID:pRk0/MAZ.net
ルームキーの向きの意味がわからなかったやつ
大丈夫か
47:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 21:43:17.21 ID:1IPXXmfz.net
結構ミステリ的に面白かったね。いくつかの事件が起きるけど反転のやつとラスボスが特に良かった
48:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 21:46:31.25 ID:zuZCOqis.net
さんまどこやねん?
50:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 22:03:22.21 ID:GsON4trq.net
壮大な感じの曲使ってるけどギャグっぽい曲調で微妙だった
56:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 22:57:34.40 ID:nkpH9wEZ.net
原作が2008年12月から2010年9月まで集英社の月刊誌『小説すばる』に掲載・・か
まだgoogleの位置情報が世間になじんでないころだな
いまならあの数字見た瞬間にだれでも緯度経度だとわかるな
59:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:07:42.17 ID:HyXz4KO8.net
>>56
素直だな
57:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 22:59:59.28 ID:QMmDaY/P.net
さんま分からなかった
58:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:06:06.73 ID:26iwbSg4.net
60:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:39:08.44 ID:sfOSfi9y.net
今見終わったけど、なんか微妙だった
64:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:43:44.29 ID:nkpH9wEZ.net
>>60
だからみんな言ってるだろ
いまいちだって
62:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:41:16.46 ID:sfOSfi9y.net
レイトショーだけど金曜だから割と人入ってた
65:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:46:14.81 ID:QMmDaY/P.net
片桐瑶子ってずっと松たか子が演じてた?
変装中はかなり小柄に見えたけど
66:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:48:02.06 ID:sfOSfi9y.net
各豪華キャスト陣のエピソードがつまらんかった
67:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:52:37.02 ID:0pWd8fLE.net
普通、犯人の家に電話したってアリバイがあれば、通話記録調べるでしょう。
観客をバカにしすぎたトリック。
最後は長々と喋って自爆するし、昭和の作品か
72:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:59:38.89 ID:nkpH9wEZ.net
>>67
そこは一応原作では筋が通ってるが
映画ははしょってる
電話番号を変更してかけさせた後
すきを見てすぐに電話番号を元に戻し
今度は本当にこっそりかけて
通話記録の事績を残すというものだが
なら最初にかけた電話はどこにかけたんだ?
って疑われる可能性がある
68:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:54:26.20 ID:0ipUajHJ.net
犯人は老婆の片桐、松たか子が変装してた。
断った客が松たか子だった。
70:名無シネマ@上映中 2019/01/18(金) 23:56:39.67 ID:usqjitfL.net
長澤まさみの最後のドレス姿をもっと見たかったなぁ
制服姿も良かったが
75:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:05:38.66 ID:tfRgcX3o.net
もっと複雑にホテルに来た客が絡むのかと
思ったら違うのかよw
24みたいに内部にスパイが!
でも叩くけどさw
76:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:06:35.01 ID:9CeDCWSy.net
まあはっきり言って、東野作品としては失敗作の部類だろ
77:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:06:52.59 ID:+T0uXmve.net
さんまわからなかった
松たか子のメンヘラババア良かったわ
78:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:08:30.04 ID:URBjMHp6.net
トリックが無理くり感あった
てか、すごい退屈でびっくりした
79:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:09:54.82 ID:tfRgcX3o.net
もう1人のフロントの女性誰?
長澤より好みかも
81:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:10:32.00 ID:eijNVSl2.net
>>79
石川恋 ビリギャルの女
80:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:10:21.63 ID:5RxCnlDi.net
高級ホテルの舞台はよかったが、話は全体に微妙
82:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:11:31.32 ID:AgzgeDpc.net
殺人事件よりホテルよりの客とのやり取りの方が面白かったな。
題材的には連ドラ向きかな。
83:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:18:09.28 ID:R0xekyZC.net
途中キムタクは何で小日向さんにバカにしてるんですか?って怒ってたの?
87:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:25:31.35 ID:9CeDCWSy.net
>>83
キムタクは小日向と二人だけで内密に動いてるつもりだったが
小日向がその動きを逐一、上にあげてたってことだろ、原作では
84:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:19:57.97 ID:ue/4ZWC4.net
それぞれの現場に残された暗号
経度と緯度から日付を引くと言ってたよな
その日付って、それぞれ前の事件の日付で、
次の犯行の場所しかわからないんだっけ?
101:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 04:27:37.36 ID:FwP2durX.net
>>84
日付は事件当日の日付だよ。前の事件のじゃなくて。
じゃないと1回目の事件に日付引けないじゃん
85:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:23:45.87 ID:HabcgN3f.net
2月まで見る物ないんで見に行こうかと思ってたけど
やっぱいつもの東野作品っぽいな
やめよかな
89:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:31:34.29 ID:rGQp5+Q1.net
>>85 サスペリアを観ないつもりか
88:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:29:20.76 ID:aFLioXFq.net
屋上に柵が無いことと敬語が雑すぎる所以外は良かったと思うよ
92:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:48:00.81 ID:mQnsl0o4.net
とても良かった
木村も長澤も感情移入してしまったよ
93:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 00:54:24.03 ID:6rhPkalK.net
ざっくりとした予備知識入れずに観てて婆さん役が松たか子だなぁって思ってたら犯人だった訳だけど
全体的に長い割に中途半端感が否めなかったな
篠井英介と鶴見辰吾もいつの間にかフェードアウトしてるし
生瀬勝久がキムタクが部屋から出ようとした時に「ちょっと待てよ」って言った時に笑いが起きてたけどあれ狙ってたのかな
さんまはどこで出るのかなって思ってたら一番最後に出てたな
去年のさんタクでハットを被ってる客を演じてるのを観てたから分かったけどそれ知らなかったら気づかないんじゃないか
94:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 01:08:05.81 ID:0kT8EAvf.net
キムタクが全然破天荒じゃない件
あと松たか子バレバレだった件
95:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 02:04:00.58 ID:acbbJ4GG.net
100点満点で何点の出来?
98:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 02:18:34.82 ID:9CeDCWSy.net
>>95
某サイトから邦画サスペンスをひろってきた
で個人的に採点した
容疑者xの献身
堤真一の演技が光った85点
真夏の方程式
脚本がよかった90点
犬神家の一族
ミステリーの原点95点
八日目の蝉
NHKドラマ版は85点、映画は50点
告白
5点。見た後不快感しか残らない
重力ピエロ
けっこうおもしろかった65点
64-ロクヨン-後編
映画は見てない。NHKドラマ版は75点
白ゆき姫殺人事件
なんかしょぼそう、軽そうと思ったが、案外面白かった80点
白夜行
映画は見てない。テレビは80点。ちょっと全体に思い
で、マスカレードホテル
40点
脚本が原作をこなせてない。てか原作自体
ちょっと事件の動機や構成、トリックに無理がある
原作自体映画にするにはスケールが小さいと思う
96:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 02:10:21.78 ID:0kT8EAvf.net
18点
97:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 02:14:21.12 ID:LFV5yDxZ.net
番宣派手にやってタイトルやBGMが豪華な割に特番TVドラマで充分な感じの地味な作品だった
ミステリ期待して行ったから中盤のクレーマー対応は退屈だったし、特殊なホテルってわけでもないし
犯人が分かるところもなんか盛り上がりに欠ける
事件解決後もなんか長かったからテンポよくして2時間に抑えて欲しかった
99:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 02:23:45.04 ID:BHAiVBUB.net
松はマジですげー女優だな長澤が憧れるの解るわ
100:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 03:14:59.35 ID:wioDu1m2.net
>>99
最近の、来る、て映画も松すごかったよ
102:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 06:40:25.87 ID:qz87wdsY.net
製作側じゃあるまいし、見る側の個人に点数だの興行収入は関係ないんだよなぁ
高評価のコードブルーなんか初めて映画見て時間を無駄にしたと思った
この映画はその辺は充分合格だった
相棒の側の名古屋捜索や聞き込みをもうちょっと俳優個人のオリジナル演技で表現して欲しかったかな?
あの演技なら本物の水谷豊か田村正和、後足しでもいいから追加で「明石家さんま殺人事件」を1エピソードやるべきだった
監督は枠を広げてもっと俳優を活かさなきゃダメだよ
とはいえ芸能人への先入観と原作を読んでない人にはお勧めできる映画だ
103:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 06:40:44.35 ID:FN+l+1xp.net
東野圭吾の原作だから期待したけど、思ったより脚本家のせいで駄目な映画に仕上がってるのかな?
クリードとかも面白そうだし、もうすぐ公開する、翔んで埼玉も面白そうだし色々とみたい映画ばかりある
104:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 08:37:18.47 ID:yq8NPdKT.net
>>103
原作もミステリーとしては余り面白くないけど
映画化狙ったようなホテル舞台で華やかな感じかもね。
最近の東野作品面白くない。
106:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 09:06:11.06 ID:9CeDCWSy.net
マスカレードホテルも原作としては
エピソードが頁の半分を占めてる。いや、2/3かな・・
ネットで知り合ったものたちが別々の殺人事件を起こし
暗号を残すことで同一犯に見せかけて警察を翻弄し
首謀者はそれらにカモフラージュされた別の殺人を犯す
この本筋だけのところをピックアップすると
文庫本500ページ中100ページくらいにしかならない
本来、3つの殺人を中心に話を進めていくところを
舞台を東京の一流ホテルに移すことによって
話しに幅を持たせ、山岸という関係ないキャラクターを主人公にしている
その手法はエンターテイメントとして悪くはないと思うが
もともとの、犯行自体の構成や動機に無理がある
これはシリーズにはならないな
107:!omikuji!dama 2019/01/19(土) 09:12:36.79 ID:/1v6OOgg.net
公開週だというのに、各時間10席もない予約状況wwww。キムタケごけおめでとう!!!今日、放送のHEROが虚しいのおー!
それもこれも破天荒を誤用するような製作陣じやあな
110:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 10:40:33.02 ID:reOGWYlD.net
予告で期待しすぎてた感…
もっとハラハラドキドキするミステリーが見たかった
112:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 10:46:23.64 ID:9CeDCWSy.net
初日行ったが、映画館の中、ジジイババアばっかだな
近所の茶飲み友達できてるって感じの・・
で、どうでもいいようなところで、ぎゃはははって笑うし
キモタコが髪切ったとこで、また、ぎゃははは・・
なにがそんなにおもしれーんだ?ばばあ
いえで笑え
で、終わってみんなが退室するときに
なんやおもろないの~ってぶつぶつぶつぶつゆーてる
だがイオンが映画館つくったおかげで
こういうじじばばのおかげで、映画産業がまた盛り返したんだな
115:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 10:52:28.03 ID:tA8uj8zn.net
で、面白いの?
119:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 11:14:51.83 ID:9CeDCWSy.net
勝手に変な基準持ち出して
調査分析のイロハだとよwww
大爆笑wwwwww
学生ん時クラスに妙な屁理屈こいて
2人くらいで固まってるオタクみたいなのがよくいたが
おまえあんな感じだろwwww
121:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 12:41:55.13 ID:FN+l+1xp.net
予約どんなもんかと確認したら、駅前の映画館はかなりの埋まりようだったけど、いつも観にいってる都内近郊の外環近くにある映画館は、まったりと観れる感じでした。
やはり映画みるなら、駅前の映画館じゃない方がまったりと観れていいですね
122:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 12:46:25.23 ID:60UDgByi.net
ホテルの全景とロビーの規模がアンバランス過ぎてショボい感じが拭えなかった
125:名無シネマ@上映中 2019/01/19(土) 13:15:27.13 ID:BHAiVBUB.net
さんま見つけられる人いない説
Source: 映画.net