スクエニ社員「アサクリをやれば世界史がわかるからゲーム反対派の親も子供に絶対やらせた方がいい」
スクウェア・エニックス
プロデューサー
二木達博
代表作:「ドラゴンクエストライバルズ」
プロデューサー
二木達博
代表作:「ドラゴンクエストライバルズ」
<質問1>2018年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「アサシン クリード オデッセイ」
毎回ですけど、歴史考証に基づいた世界の作りこみがすごいです。
古代ギリシアって世界史の授業で必ず出てきますが、このゲームやるとめちゃくちゃリアルにイメージつくようになりますね。これはゲーム反対派の親御さんも、受験生の子供さんがいたら絶対やらせたほうがいいレベルです。
あと、シリーズを通してアサクリの進化の仕方もものすごい。この規模のタイトルを1~2年に1度リリースするだけでも十分すごいのに
ちゃんと毎回進化していて、「今回入れるのはここまで! こっからは次回!」とちゃんと線引きしているようで、どんな風に制作体制が回っているのかとても興味があります。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181219044/index_5.html
続きを読む
Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch