MHW辻本「課金で影響を与える要素はない」
■実装しない理由、辻本氏の考え
昨今、問題視され始めてきているゲーム内課金のルートボックスですが、辻本氏はこのことについて、「モンスターハンターにそれは望んでいない」と言及。
「(ゲーム内課金やルートボックスによる)レアアイテムをランダムに入手できるような仕組みや計画は全くない。
課金することでプレイに影響を与える要素はない」と改めて伝えました。
またその理由を、実装によるユーザーから批判の声が上がることを避けるためではないと話します。
本作は、4人でのチームプレイをすることで連帯感を味わえることが醍醐味であると語り、ゲーム内課金による武器やアイテムなどによるプレイの優劣がついてしまうと、その醍醐味が損なわれるといった考えを伝えました。
■コスチューム課金は…?
今回のインタビューでは、ゲームプレイに影響を与えるような課金要素の計画はしていないことが明らかになったものの、キャラクターの見た目やコスチュームなどといった分野に関しての有無については触れませんでした。
『モンスターハンター ワールド』は、来週1月26日に発売予定。
さらに今週1月19日には、第三回オープンベータテストの実施が控えています。
今後のさらなる詳細など含め、『モンハンワールド』に対する期待が高まります。
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch