【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』前週比110%で2週連続1位 クイーン第3次ブーム到来

1:春の呪い ★ 2018/11/19(月) 16:21:09.99 ID:CAP_USER9.net
伝説のバンド・クイーンのフレディー・マーキュリーの生きざまを描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が、公開2週目の興行ランキングで前週比110%を記録し、2週連続で1位を獲得した(興行通信社調べ)。

9日公開された本作は幅広い世代から支持を集め、先週末(17・18日)は578スクリーンで動員26万2913人、興行収入3億8850万円を上げた。
ここまでの累計動員は92万9326人、累計興収は13億2144万を記録。これは今年公開の『グレイテストショーマン』(最終興収53億円)の2週目週末の興収対比107%となった。

劇場では満席・完売が続出し、クイーン世代の夫婦や女性同士、大学生を含む幅広い層が駆けつけている。また、ファンの熱い要望に答えて先週末から全国109館にて“胸アツ”応援上映が順次行われ、リピーターも続出し、各地で大喝采を博している。
24日はフレディの命日で、一部劇場ではメモリアル記念となるフレディのメッセージつきポストカードを配布予定。まさにクイーンの第3次ブームと呼べる社会現象となっている。

全米では3週目に1億2790万ドル(約144億円)を突破し、全世界興行収入は3億8400万ドル(約433億円)に到達。英国では累計4533万ドル(約51億円)に達し『ラ・ラ・ランド』の累計興行収入を上回った。
韓国では3週目週末では公開週末の150%を記録し、累計2452万ドル(約27億円)、フランス、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、スペインなどでは2週目、3週目に入っても落ちが少なく、78ケ国で快進撃を続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000338-oric-ent

 

8:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:28:26.06 ID:UO+Y1Y/z0.net
>>4
マニアじゃなくても面白い
後半は震えた

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542612069/

4:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:27:06.07 ID:Z14SYswd0.net
面白いんか

 

400:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 18:23:42.13 ID:91W8uehf0.net
>>8
ファンは逆に感動させるために実際に起きたことの時系列かなりいじってるから
ファンからはそんなにいい評判きなかい

 

35:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:36:44.22 ID:Pp+AQj2h0.net
>>4
最後の30分くらいずっと泣いてたわ
ストーリーに合った演奏シーンの歌詞のカタルシスがすごい
あとフレディはじめクイーンのメンバーの役者がそっくり
はじまってすぐにクイーン本人たちにしか見えなくなった
とくに主役のレミの熱演は半端ない

 

208:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 17:47:51.00 ID:QdW3MFfN0.net
>>4
悲しいわけじゃないのに自然と泣いてた
エンディングの曲がボヘミアンラプソディーなら完璧だった

 

239:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 17:54:01.41 ID:JicW0xk30.net
>>208
俺もそう
これまでにあまりない体験
別に内容はそこまででもないのに
すごく不思議

 

259:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 17:59:11.53 ID:QdW3MFfN0.net
>>239
悲しい悲しくないじゃなくて、感動した時に出る涙なんだよな
劇場で観て本当に良かったわ

 

274:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 18:02:18.74 ID:JicW0xk30.net
>>259
IMAXで見たぜw
応援何ちゃらとか4dxとか
リピートしたいようなしたくないようなw

確実に言えるのは家のテレビでは
ダメだということ

 

282:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 18:03:13.55 ID:QdW3MFfN0.net
>>274
普通劇場のと何が違うの?

 

264:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 17:59:50.35 ID:DzVYIO9g0.net
>>239
実際のライブエイドがそれだしね。
実際のライブでもボヘミアンラプソディーがアンコールとかないんでは?

 

309:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 18:06:50.06 ID:QdW3MFfN0.net
>>264
ラストシーン、ライブエイドが終わってエンディングロールの後半
本当に最後のあの曲だけ知らなかったんで、個人的には映画タイトルでもあるボヘミアンを流して欲しかったんだよね

劇中では場面場面の収録シーンはあったけど、結局ちゃんと流れてなかったから

 

624:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 19:09:38.31 ID:SUMurCFf0.net
>>309
ラストの曲は、フレディがもう衰弱してて
ブライアンは高い声がもう出ないから
止めようとしたが、頑張って録音した曲
なので、最期に相応しい

 

12:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:30:59.45 ID:hwDFzc6x0.net
QUEENのよさを見出したのは70年代の日本のロックファンだから
英本国より先に、日本で人気に火がついた

そして、QUEENの曲はいい曲ばかりで、普遍性もあるから、
そりゃあリスナー層が20年サイクルくらいで入れ替われば、若いリスナーが聞くようになる
ビートルズもいいが、なにせ60年代なので音がよくない、なによりエコー系機材がよくない
その点QUEENは70年代で音は今でも聞けるレベル
そりゃ人気出るさ

 

24:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:33:40.64 ID:3BAtIp6c0.net
>>12
クイーンもボンジョビもミスタービッグも
単にイケメンが多いから日本で人気が出ただけなんだけどな

その証拠にAC/DCは日本では売れていないw

 

71:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:54:02.09 ID:SbO3Hj2j0.net
>>24
クイーンでイケメンってロジャーテイラーくらいしかいないけど?

 

100:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 17:05:52.77 ID:tdtuxoXc0.net
>>70
絶対に行った方がいいと思う
最後の20分は圧巻だからな
最後のクレジットで誰も席を立た無い珍しい映画だから
ファンじゃない方が100%没頭できる率が高いと思うけど

>>71
コレが日本で74年にオタが目にしたもの

http●s://m.youtube.com/watch?v=T8Rfb1Jtmic
足の長さを見てみて

 

490:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 18:42:49.73 ID:YSkIbjFT0.net
>>100
確かにエンドロールで誰も席を立たないのは初めてだ
つーかあれがエンドロールだと気づくのが館内の照明がついてからだってところがすごいわ

 

15:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:31:23.67 ID:SbO3Hj2j0.net
ドアーズなんて見向きもされなかったと言うのに

 

23:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:33:31.09 ID:grP27ONL0.net
>>15
ドアーズの曲なんか地獄の黙示録くらいしか知られてない

 

441:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 18:32:59.87 ID:1EHRXrL30.net
>>15
ドアーズ(ジムモリソン)の現役のころを同時代で覚えている世代って
もう爺さん婆さんだからな
クイーンの場合は、まだファンが現役バリバリの40代~50代だから
パワーが違う

 

467:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 18:37:17.18 ID:OwPH7qBZ0.net
>>441
ドアーズは前衛音楽つかサイケデリック過ぎて一般うけしないよ。ただオリバーストーンのディレクションがすばらし過ぎて名作になってる。

 

26:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:34:24.38 ID:H3Lh/a5J0.net
伝記映画じゃなくてメンバー監修のフィクションということを理解して観ないとダメだな

 

33:名無しさん@恐縮です 2018/11/19(月) 16:36:01.52 ID:QOavTmNs0.net
これは金だして見る価値のある映画だ!
IMAXでみる後半のコンサートは映画史に残るくらいインパクト大!

 

Source: 映画.net

おすすめ