【動画】DOA開発者「おっぱいがいつでもブルンブルン揺れる時代は終わった。これからは衣装次第」 

1: 名無しさん必死だな 2018/09/21(金) 23:04:38.04 ID:sM2OzX3b0
[gamescom]揺れはなくなったのではなく進化していた。「DEAD OR ALIVE 6」新堀洋平氏にインタビュー – 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/422/G042216/20180824147/

4Gamer:
 ところで,本作はちゃんと“揺れる”のでしょうか。
やわらかエンジンの廃止という部分が引っかかるのですが。

新堀氏:
 どうも誤解されてしまっているようで,私は揺れないなんて
一言もいっていないんです。今回はゲームエンジンが新しくなったので,
それに伴ってやわらかエンジンも一度廃止して新しいものに
置き換わっただけです。とりあえず画面を見てください,揺れてるでしょ?

4Gamer:
 揺れてますねぇ……。

新堀氏:
 しかも,服装によって揺れ方が違うんですよ。硬い服を着ている人は
ほとんど揺れません。この先,もっとゆるい服も出てくるのですが,
当然そうなると揺れ方も違いますので,ぜひ楽しみにしてほしいです。

4Gamer:
 現実的な揺れ方というか,服の部分とそこに収まっているものとで,
揺れの度合いが違うのがなんともリアルです。

新堀氏:
 とりあえず,全体的に揺らしておけばいいという考え方ではダメなんです。
なので,技術部門の物理チームに,揺れだけやっていればいいよと
押し付けて,世界一のフィジックスエンジンを作っています。
名前はないので,ただのニューエンジンと書いておいてください。
海外メディアにもそう説明していますので。

4Gamer:
 なるほど,ニューエンジンですね。

新堀氏:
 外側は自然に,内側はもっちもちというのが,今回目指した
揺れ方でして,たぶんどこも追いつけない技術を作っている
自信はあります!

※編注:ここから10分ほど,ゲーム画面を見ながら揺れについて
熱く語り合う2人。ただ,内容がアレなので割愛させていただく。

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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch

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