FF15がNvidiaのレイトレーシング技術に対応!FF15は終わらない
FF15、レイトレーシング「NVIDIA RTX」対応を開発中であることが判明!
CG技術の10年ぶりの進化とも言えるレイトレーシングによるリアルタイムレンダリング技術「NVIDIA RTX」。
今後発売する多くのハイエンドPCゲームはこれに対応していくわけですが、
すでに発売済みのFF15もRTXへ対応する開発を行っていることがわかりました!NVIDIA社のgamescom基調講演の発表スライドの今後リリースされるタイトル一覧に掲載されていたもの。
CG技術の10年ぶりの進化とも言えるレイトレーシングによるリアルタイムレンダリング技術「NVIDIA RTX」。
今後発売する多くのハイエンドPCゲームはこれに対応していくわけですが、
すでに発売済みのFF15もRTXへ対応する開発を行っていることがわかりました!NVIDIA社のgamescom基調講演の発表スライドの今後リリースされるタイトル一覧に掲載されていたもの。
既存のWindows Editionがアップデートで対応するのか、それとも新しい版として発売されるのかは現時点ではわかりませんが、これによってFF15のグラフィックがさらに美しくなることは間違いないでしょう。
UE4を使っている他のゲームなどは、UE4側で対応した後にゲーム側で対応する必要が出てきますが、
自社開発エンジンなら小回りが利きやすいのが強みですね。
FF15のWindows版はNVIDIA社と密に連携して開発されてきたようですから、
今回のRTX技術も早い段階から情報開示を受けていたのかもしれません。
続きを読む
Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch