ヨーロッパでの各コンソール機のDL率 「Xbox」81% 、「PS5」68%、「Switch」39%
(GSD) ヨーロッパの場合:
2024 年には、小さな変化ではなく、さらに大きなデジタル変化が見られます。それは大きなものです。
今年これまでのところ、特に今年リリースされたゲームを見ると、売上の 75% がデジタルによるもので、25% が物理的なものです。これは 2023 年と比較して 12% 増加です (63% がデジタル)。
Xbox の場合、2024 年のこれまでのところ、新作ゲーム リリースの 81% がデジタルでした (2023 年と比較して 7% 増加)。
PS5 の場合、新しいゲームの 68% がデジタルです (2023 年と比較して 11% 増加)。
Switch の場合 (サードパーティのみ) (FIFA と PoP が今年の最大の 2 つ): 新しいリリースの 39% がデジタルでした (2023 年と比較して 1% 減少)。
年間スポーツゲーム/FIFA は、2023 年と比較してデジタルで 1 ~ 5% 増加しました。
同氏は、今年の大幅なデジタルシフトの大きな理由は、昨年はフィジカルフレンドリーな大作ゲーム(『デッドアイランド2』や『ジェダイサバイバー』など)がはるかに多かったからだが、2024年にはヘルダイバーズのような大作ゲームがよりデジタルフレンドリーになるだろうと述べた。 2とスペースマリン2。
9月のAstro Botはデジタルよりも物理的に売れた。
続きを読む
Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch