Tom「アサクリシャドウズの延期は弥助や歴史描写を直すため。専門家が遅れて参加したせいでガバガバになった」

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 1: 名無しさん : 2024/10/01(火) 10:27:11.21 ID:VrzjlVhi0

では、Shadows はなぜ延期されたのでしょうか?これは単一の答えのない複雑な質問ですが、結局のところ、厳格な開発スケジュール、洗練、そして日本のコミュニティの文化的および歴史的正確性に関する懸念に対処することに帰着します。

しかし、まずはヤスケに関する噂について触れておきたい。ヤスケは削除されない。しかし、情報筋によると、チームは歴史的、文化的な懸念の多くに積極的に対処しており、それは外部のプレイテストに続いてゲームが公開される前から始まっており、ゲームの最初の公開と大量のフィードバックを受けてさらに加速されたという。これには、ヤスケのストーリーの一部とゲーム内でのヤスケの描写の変更、建築の詳細の修正、そしてアサシン クリードの世界に適合しながらゲームが歴史的に根ざしたものとなるようにすることなどが含まれる。

しかし、基本的にこれらは、特に Ubisoft の厳格なアセット承認プロセスを考えると、ゲームが公開される前に内部で把握されているはずの問題です。これらの問題が見落とされた理由については、この規模のプロジェクトでは通常よりもかなり遅れて歴史の専門家がプロジェクトに参加したこと、チーム間のコミュニケーション不足、期限に間に合わせるためにアセットの承認プロセスを省略したことも影響していたと聞いています。


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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch

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