フリュー「レナティスXbox版は、日本では需要がなくXbox本体が認知されていないので実現が難しい」
https://toucharcade.com/2024/09/09/reynatis-interview-takumi-versus-13-inspiration-narrative-furyu-switch-lead-platform-ps5-steam-deck-shimomura-nojima/
匠:個人的にはXbox版も作りたいのですが、日本では需要があまりないのが現実です。プラットフォーム自体が認知されていないので、Xbox版を作るほどの認知度がありません。開発の立場から言うと、開発サイクルに別のプラットフォームを追加するということは、スケジュールにそれを考慮に入れなければならないということを理解する必要があります。その中でも、開発チームはそのプラットフォームで働いた経験があり、そのプラットフォームに適した開発ができる必要があります。その経験がないと、ゲームを作るのがいきなり非常に高いハードルになってしまいます。ぜひ実現したいですし、面白いことだと思います。ただ、先ほど述べたような理由で実現が難しいというのが現実です。
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch