『キングダムカム・デリバランス2』XboxシリーズSの影響を受け、規模の拡大に制限がある模様
歴史RPG『Kingdom Come: Deliverance 2』の発表から1か月以上が経過しました。趣向を凝らしたプレゼンテーションでは、設定、キャラクター、ストーリー、ゲームプレイなどについて学びました。
いずれにせよ、おそらく重要な点は、第 2 部がかなり広範囲にわたる第 1 部よりもはるかに大きいという事実でした。そして、プロデューサーの Martin Klíma 氏は、ブルノで開催中の Game Access イベントの一環として金曜日に行われた講演で、その規模について少し明らかにしました。
たとえば、テキストの量については、第 1 位の 80 万ワードから 170 万ワードまで増加したと述べました。ナレーションの録音は、最初の部分の 108 時間ではなく、合計で 240 時間になります。もちろん、ここでは、その大部分が 1 回のパスではプレーヤーに聞こえないと言わなければなりません。たとえば、複数の人によって話された重複した NPC アナウンスがあります。
そしてクリマ氏はバグの数についても言及することを忘れなかった。 KCD1 の数は 49,000 未満であるはずでしたが、2 番目のゲームの開発中にほぼ 280,000 がカウントされ、ゲームのプロデューサーはおそらく 300,000 のマークを超えるのに「成功する」と主張しています。一方で、そのうち約 204,000 件は修正されるはずであり、開発者が微調整するのに少なくとも数か月かかることは確かです。
おそらく最も興味深いのは、技術的な側面に関する記述でした。
Klíma 氏は、他の多くの開発者と同様に、Xbox Series S とその 10GB メモリの制限について言及しました。
XSS には PS4/XONE よりも 25% 多くのメモリがあるため、Warhorse の目標はゲームを 25% 大きくすることでした。
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch