横山『steamがきっかけで龍が如くが世界的に売れるようになった』
世界的人気ゲームになっても変えないのが『龍が如く』
――ちなみに、以前に「『龍が如く』のグローバル化が進んだのは『6』がきっかけだった」という話を聞いたことがありました。「これは海外でもいけるんじゃないか」というのを明確に肌に感じた瞬間はありますか。
――ちなみに、以前に「『龍が如く』のグローバル化が進んだのは『6』がきっかけだった」という話を聞いたことがありました。「これは海外でもいけるんじゃないか」というのを明確に肌に感じた瞬間はありますか。
横山:
『龍が如く0 誓いの場所』(以下、『0』)じゃない?
阪本:
『0』のSteamのリリースで、こちらが想定していた以上に海外で売れたというのが大きなきっかけだと思います。数字として表れていましたね。
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20231030-270040/
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch