Vジャンプ「DQモンスターズ3は物語終盤まで50時間。全体的にレスポンス、テンポ感、ロードの難点が少なくない」
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20231122_01.html
自分の場合、だいぶ配合に悩みながらプレイしていたため50時間でも終盤の途中までだった。
ただ繰り返しプレイするうえで、全体的に操作のレスポンス部分、牧場利用のテンポ感、ロード時間の長さなどの難点も少なくないのは事実。
グラフィック部分含めて惜しいところも多い。このあたりは体験版を通してわかる部分ではあり、製品版でも同様ということにはなる。
自分の場合、だいぶ配合に悩みながらプレイしていたため50時間でも終盤の途中までだった。
ただ繰り返しプレイするうえで、全体的に操作のレスポンス部分、牧場利用のテンポ感、ロード時間の長さなどの難点も少なくないのは事実。
グラフィック部分含めて惜しいところも多い。このあたりは体験版を通してわかる部分ではあり、製品版でも同様ということにはなる。
ゲームと同日発売となるVジャンプブックス『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 WORLD&MONSTER DATABASE』では、
ストーリークリアまでの範囲から様々データを掲載。冒険の最後まで役立てるくらいしっかり載っているのだ!
■開発陣スペシャルトーク
堀井雄二氏、犬塚太一氏(「DQM」シリーズ総合プロデューサー)、横田賢人氏(『DQM3』プロデューサー)の3名が25周年を迎えたシリーズを振り返り。
7年ぶりとなる「DQM」シリーズ新作に関して、どのように企画されたのか、本作の魅力、目指すところ、そして「DQM」シリーズの今後について語る。
続きを読む
Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch