バンジー「ソニーから貰った資金は求人に使い切った、金が無いのでレイオフするしかなった」
「Destiny 2」の衰退、Bungieの人員削減、そして成否を分ける最終形についての新たな事実
ポール・タッシ
上級寄稿者
ビデオゲーム、テレビ、映画、インターネットに関するニュースと意見。
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2023 年 11 月 3 日午前10時45分(東部夏時間)
デスティニー 2バンジー
私は先週 Bungie で調査を続け、大量解雇と報告された遅延に至った状況について、より明確な状況を描くための新しい情報を学びました。内部事情に詳しい人物との長い会話の後、レイオフがどのように起こったか、その後のスタッフの反応、Destiny 2 と The Final Shape の状況についての新しい情報が得られました。
ここでは、今週起こったことすべてと今後の可能性についての追加のコンテキストを紹介します。ただし、もちろん、すべてが流動的であるという保証はありません。
解雇:
経営陣は、人員削減を避けるために他の手段も検討されたと述べた。従業員が役員報酬を1つのレバーにしているのかと尋ねると、「ノー」、会社ではそんなことはないと言われました。(更新:記事公開後、BungieはCEOのピート・パーソンズと他の幹部がレイオフ前に年次ボーナスを剥奪したと返答した。しかしスタッフは昨日までこの件について知らされていなかった。放棄されたボーナスの総額は明らかではない)。
社内では、経営陣も含めて、この件でソニーを責めている人は実際のところ誰もいません。一部の従業員は、もしソニーの買収が起こらなかったら、現在のDestiny 2のパフォーマンスでは、もし彼らがまだ独立していればスタジオ自体が危険にさらされていただろうと言われました。
すべての従業員の間で完全に確認することはできませんが、少なくとも一部の人にとって、D2 ディレクターのジョー・ブラックバーンは、事態の経緯について企業の犯人の 1 人であるとは実際には考えられていません。
高価な新しい建物は別のプロジェクトであり、草案が作成された時期と作業が開始された時期を考慮すると、おそらく雇用を節約することはできなかったでしょう。
同様に、ソニーからの従業員維持のための 12 億ドルはずっと昔に費やされ、多くの場合従業員の Bungie 株を買い取り、それがソニーに渡されました。そのポットにはレイオフを避けるためのものは何も残っていないが、これは移行期のこの時期に意図されていたものではなかった。
時間の経過に伴うゲームへの支出の傾向線により、今年の収益予測はある程度論理的になったため、確かに 45% の外れは重要であり、必ずしも乱暴に膨らんだ予測ではありませんでしたが、結果的には近視眼的でした。ライトフォール以降、プレイヤーのエンゲージメント/支出の点で、実際に有害な減少が見られました。
そしてライトフォールはとても売れました。
従業員は現在、経営陣に対して非常に怒りを感じており、会議でそのことを公に伝えることがよくある。
儲からない賭けが行われましたが、賭けをした人は会社に残り、この事実は誰にも失われません。
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch