ファークライ新作、マンネリ打破に時間制限スタイル(72時間以内にクリアせよ)を採用か?
https://gamerant.com/far-cry-7-campaign-time-limit-important-feature-change/
ファークライ7の噂が出始めているが、シリーズの常識を覆すような大きな変更点があるようだ。
ファークライ7にはゲーム内タイマーが搭載され、シリーズに新たな挑戦が加わり、
プレイヤーは限られた時間内にノンリニアキャンペーンをクリアする必要がある。
このタイマーは『ファークライ』シリーズにとって画期的なもので、
長年のファンにとってはより有意義で緊張感のあるゲームプレイを体験できる。
ファークライ7に関する噂は大目に見るべきだが、
タイマーの追加はUBIソフトがシリーズの将来にエキサイティングな計画を立てていることを示している。
ファークライ7にはゲーム内タイマーが搭載され、シリーズに新たな挑戦が加わり、
プレイヤーは限られた時間内にノンリニアキャンペーンをクリアする必要がある。
このタイマーは『ファークライ』シリーズにとって画期的なもので、
長年のファンにとってはより有意義で緊張感のあるゲームプレイを体験できる。
ファークライ7に関する噂は大目に見るべきだが、
タイマーの追加はUBIソフトがシリーズの将来にエキサイティングな計画を立てていることを示している。
噂されているファークライ7の72時間という制限時間は、実際のプレイ時間に換算すると24時間で、
プレイヤーが家族の救出を試みる間、バックグラウンドで常に時を刻むことになる。
ただし、セーフハウスなど、過去作に登場した主要な要素は搭載されるとの噂もあり、
プレイヤーはクラフトや回復、装備の管理などでタイマーを一時停止することになる。
死がタイマーにどう影響するかは今のところ不明。
しかし、難易度オプションやオプショナルモードによって、タイマーは刻々と動き続けると考えるファンもいる。
■ファークライ7のゲームプレイはシリーズの常識を覆す
ファークライ7の噂されるゲーム内タイマーは、ストーリーテリングに対する本作のアプローチに不可欠な要素だ。
プレイヤーキャラクターが捕らえられ、脱出や転覆を余儀なくされるこれまでの『ファークライ』シリーズとは異なり、
ファークライ7ではプレイヤーの家族が “真実の息子たち(Sons of Truth)”に捕らえられ、グループの様々な施設に収容される。
本作の物語とゲームプレイはノンリニアで、ファンは好きな順番で家族を救出することができる。
しかし、ファークライ7のストーリーでは、ゲーム内の72時間以内にすべてのメンバーを救出することが
プレイヤーキャラクターに課せられており、それを過ぎるとメンバーは殺され、
異なるエンディングを迎えることになると現在のところ考えられている。
■ファークライ7の噂されるタイマーは完全にゲームを変える
ファークライ7のゲーム内タイマーは、開発元であるユービーアイソフトによる「ファークライ」フランチャイズの再生への道を開くものだ。
これまでの各作品は、前作のオープンワールドのアイデア、気晴らしの数、試行錯誤の戦闘オプションをベースに作られていた。
その結果、ファークライ6ではリニアなセットピースによって時折中断されるだけで、圧倒的に詰め込みすぎの感があった。
リニアなアプローチを排除し、プレイヤーにタイマーを課すことで、ファークライ7は長年のファンに、より有意義で緊張感のある、
やりがいのあるゲームプレイ体験を提供できるだろう。
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch