任天堂「マリオワンダーの納期はなく開発した。だからあらゆるアイデアを試せて詰め込めた」

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 1: 名無しさん : 2023/09/01(金) 10:03:03.11 ID:ZzuBdSAed

https://www.wired.com/story/super-mario-bros-wonder-nintendo-switch-mouri-tezuka-interview/

ゲーム開発ではあまり聞かない話です。『スーパー マリオ ブラザーズ ワンダー』の開発チームがゲームのプロトタイピング段階にあったとき、納期はありませんでした。「『納期に間に合わないからやらなかった、できない』と言われるのを防ぎたかったのです」とプロデューサーの手塚隆氏は言う。ゲームのディレクターである毛利史郎にとって、これは非常に明確で非常に前向きな兆候でした。彼らはこのゲームを中途半端にするつもりはなかった。


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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch

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