ジョーシン「レインコードはロード時間とカメラワークが気になり操作に戸惑う」
https://joshinweb.jp/game/gm230709ha.html
どうも、ゲームの限定版を飾る棚を物色中の TVゲーム担当の “ロトメン” です。
先週は『 FINAL FANTASY XVI (ファイナルファンタジー16) 』のプレイ感想をコラムにしましたが、6月はロトメンの財布の紐を大解放するぐらいに毎週魅力的なソフトが発売されましたので、現在3タイトルを並行プレイ中です。
そして、今回はその3タイトルの中の一つ『 超探偵事件簿 レインコード 』についてプレイしてみた感想を語りたいと思います。
基本ネタバレなしでお送りしますので、ご安心ください。
どうも、ゲームの限定版を飾る棚を物色中の TVゲーム担当の “ロトメン” です。
先週は『 FINAL FANTASY XVI (ファイナルファンタジー16) 』のプレイ感想をコラムにしましたが、6月はロトメンの財布の紐を大解放するぐらいに毎週魅力的なソフトが発売されましたので、現在3タイトルを並行プレイ中です。
そして、今回はその3タイトルの中の一つ『 超探偵事件簿 レインコード 』についてプレイしてみた感想を語りたいと思います。
基本ネタバレなしでお送りしますので、ご安心ください。
プレイしていて気になるところと言えば、ロード時間とカメラワークでしょうか。
ゲーム内ではカナイ区という町を動き回るのですが、演出の関係か別マップへ移動する直前にカメラが固定されるので、ちょっと操作に戸惑うことと、
マップを何度も切り替える度にロードを挟むので、結果としてロード回数が増えてしまうというところは気になっています。
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch