アトラス「世界樹の迷宮の新作は正直まだ時間がかかる、リマスター発売は研究を重ねる過程」
https://www.atlus.co.jp/news/20381/
『世界樹の迷宮』開発チーム一同
皆さま、お久しぶりです。
『世界樹の迷宮』開発チームです。
まず初めに、『世界樹の迷宮』シリーズは皆さまのおかげで
今年で16周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆さまがシリーズを楽しんで遊んでいただけているおかげです。
本当にありがとうございます。
さて、新作を楽しみに待ち続けている皆さまにおかれましては、
本当にお待たせしております…。
2画面のDSからハードが変わり、
新たな『世界樹の迷宮』を作るためにはまだ時間がかかりそう、
というのが正直なところです。
今回のリマスターは、研究を重ねる過程でまずは
「今遊べなくなってしまった原点の3部作を現行機で遊んでほしい」という
コンセプトで製作したものです。
2画面のDSからは大きくプレイスタイルが変わっていますが、
手書きマップで楽しみたい方に向けた仕様もしっかりと用意しております。
今回のリマスターで遊んでいただけた声は、
『世界樹の迷宮』の新作にも生かしたいと考えております。
過去作を遊んで頂いた方はもちろん、『世界樹の迷宮』を今回初めて遊ぶという方も、
ぜひプレイしてご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
『世界樹の迷宮』開発チーム一同より
『世界樹の迷宮』開発チーム一同
皆さま、お久しぶりです。
『世界樹の迷宮』開発チームです。
まず初めに、『世界樹の迷宮』シリーズは皆さまのおかげで
今年で16周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆さまがシリーズを楽しんで遊んでいただけているおかげです。
本当にありがとうございます。
さて、新作を楽しみに待ち続けている皆さまにおかれましては、
本当にお待たせしております…。
2画面のDSからハードが変わり、
新たな『世界樹の迷宮』を作るためにはまだ時間がかかりそう、
というのが正直なところです。
今回のリマスターは、研究を重ねる過程でまずは
「今遊べなくなってしまった原点の3部作を現行機で遊んでほしい」という
コンセプトで製作したものです。
2画面のDSからは大きくプレイスタイルが変わっていますが、
手書きマップで楽しみたい方に向けた仕様もしっかりと用意しております。
今回のリマスターで遊んでいただけた声は、
『世界樹の迷宮』の新作にも生かしたいと考えております。
過去作を遊んで頂いた方はもちろん、『世界樹の迷宮』を今回初めて遊ぶという方も、
ぜひプレイしてご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
『世界樹の迷宮』開発チーム一同より
コンポーザー/古代祐三さん
Nintendo SwitchとSteamでの『世界樹の迷宮』の発売、本当に嬉しいです!
ずっとこの時を待ってました。ニンテンドーDSの二画面で生まれた『世界樹の迷宮』が
どんな遊び心地になったか、凄く気になりますね。
ドックを使って大画面、大音量でも遊べるなんて楽しみすぎます!
今回「3」のみですが、新曲が1曲あります。
第六階層専用のエンカウントBGMが無かったので、リマスターを機に追加作成しました。
既存のBGMも全曲PC88音源でリマスター収録されているので
音楽もぜひ楽しんでください。
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch