マイクロソフトは2023会計年度の第2四半期の収益レポートを公開 Xboxゲームの収益は13%減少、XboxGamePassは成長
1: 名無しさん : 2023/01/25(水) 08:21:39.89 ID:zxxY6B+80
https://www.vgchartz.com/article/456080/xbox-gaming-and-hardware-revenue-drops-13-in-december-quarter-xbox-game-pass-sees-growth/
>マイクロソフトは、2022 年 12 月 31 日に終了した 2023 会計年度の第 2 四半期の収益レポートをリリースしました。
>Xbox ゲームの収益は、前年比で 54 億 4000 万ドルから 47 億 6000 万ドルに 13% 減少しました。
>マイクロソフトは、2022 年 12 月 31 日に終了した 2023 会計年度の第 2 四半期の収益レポートをリリースしました。
>Xbox ゲームの収益は、前年比で 54 億 4000 万ドルから 47 億 6000 万ドルに 13% 減少しました。
>Xbox コンテンツ & サービスの収益は 12% 減少しました。これは、ファースト パーティのコンテンツが減少し、サード パーティのコンテンツの収益化が低下したことによる「前年に匹敵する強さ」によるものです。これは、「Xbox Game Pass サブスクリプションの増加によって部分的に相殺されました。
>Xbox ハードウェアの収益は、前年比で 13% 減少しました。これは、「販売されたコンソールの価格と数量の低下」によるものです。
>Xbox ゲームの収益は 9 月四半期に微増、Xbox Game Pass は引き続き成長
>Xbox では、この四半期に 1 億 2000 万人の月間アクティブ ユーザーという新しい記録が設定されました。Xbox Game Pass 加入者数、ゲーム時間数、月間アクティブ デバイス数も過去最高を更新しました。
>「ゲーム パスのサブスクリプション、ゲーム ストリーミング時間、および月間アクティブ デバイスが過去最高を記録しました」と、マイクロソフトの CEO であるサティア ナデラ (Satya Nadella) はマイクロソフトの収支報告で述べました。「そして、この四半期の月間アクティブ ユーザー数は過去最高の 1 億 2000 万人を超えました。」
>全体として、Microsoft は収益を前年比 2% 増の 527 億ドル、純利益を 12% 減の 164 億ドルと報告しました。
以下略
>Xbox ハードウェアの収益は、前年比で 13% 減少しました。これは、「販売されたコンソールの価格と数量の低下」によるものです。
>Xbox ゲームの収益は 9 月四半期に微増、Xbox Game Pass は引き続き成長
>Xbox では、この四半期に 1 億 2000 万人の月間アクティブ ユーザーという新しい記録が設定されました。Xbox Game Pass 加入者数、ゲーム時間数、月間アクティブ デバイス数も過去最高を更新しました。
>「ゲーム パスのサブスクリプション、ゲーム ストリーミング時間、および月間アクティブ デバイスが過去最高を記録しました」と、マイクロソフトの CEO であるサティア ナデラ (Satya Nadella) はマイクロソフトの収支報告で述べました。「そして、この四半期の月間アクティブ ユーザー数は過去最高の 1 億 2000 万人を超えました。」
>全体として、Microsoft は収益を前年比 2% 増の 527 億ドル、純利益を 12% 減の 164 億ドルと報告しました。
以下略
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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch