1:shake it off ★ 2018/06/12(火) 21:15:55.89 ID:
11日に発表された9、10日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、先月開催された第71回カンヌ国際映画祭で最高賞「パルムドール」に輝いた「万引き家族」(是枝裕和監督)が初登場で1位を獲得した。
土日2日間で約35万人を動員し、興行収入は約4億4500万円を記録。8日の公開初日に先駆けて行われた先行上映も盛況で、先行上映2日間を含めた5日間の累計は、動員で61万人、興行収入で7億7000万円を突破した。
初登場作品では、脚本家の内館牧子さんの小説を実写映画化した「終わった人」(中田秀夫監督)が、土日2日間で約8万5000人を動員、興行収入は約9800万円で4位に。
俳優の山崎賢人さん主演の「羊と鋼の森」(橋本光二郎監督)は、6位発進となった。
累計興行収入では、公開9週目の劇場版アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)が80億円を突破。
歴代興行収入のランキングで、最終興行収入80億4000万円だった「THE LAST MESSAGE 海猿」(羽住英一郎監督)を抜き、63位となった。前週1位の「デッドプール2」(デビッド・リーチ監督)は、11億円を突破している。
1位 万引き家族
2位 デッドプール2
3位 50回目のファーストキス
4位 終わった人
5位 名探偵コナン ゼロの執行人
6位 羊と鋼の森
7位 ピーターラビット
8位 OVER DRIVE
9位 妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII
10位 恋は雨上がりのように
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000022-mantan-ent
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528805755/
2:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:17:40.21 ID:
最早映画の為に続いていると言っても過言ではないコナン
10:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:21:28.13 ID:
ファミリー向けは強い
13:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:22:39.50 ID:
「万引き家族」と「フロリダプロジェクト」
どちらも、観た人いますか
どちらを、先に観たらいいのかね
17:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:23:33.15 ID:
>>13
フロリダ見たけど、凄く良かったよ
切ない
14:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:22:49.49 ID:
どんだけコナン好きなんだよ
23:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:27:11.15 ID:
コナン原作もアニメももう見てないけど映画だけは毎年見るわ
26:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:29:22.72 ID:
コナンの場合映画が評判になる→一部新規が原作や漫画も見だすで
延命してるんだよなw
原作のピーク自体はずっと前なんだが映画が年々ヒットしてるので
トータルコンテンツとしては大きくなっているという
30:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:31:43.97 ID:
>>26
でも、漫画よりもTVアニメよりも映画が人気って作品も珍しいよな
内容的に映画の方が面白いのか?
35:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:35:33.69 ID:
>>30
漫画は文字の多い漫画で割りと淡々と単発推理モノの連続
映画は推理に加えて爆発ありアクションあり時に銃撃戦有りで
ハリウッド的な感じになってるから実際映画だけ今も見てる層のが多いんじゃないか?
31:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:32:13.63 ID:
この監督は稼げるようになったのがスゴいわ。
普通は作家性が強すぎると芸術性が強くなって、興業成績がイマイチだったりするけど、この作風で稼げるのはスゴいわ。
「誰も知らない」の時とは大違いなのは監督の認知度向上とか配給元の頑張りとか複合的な要因なんだろうけどさ。
36:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:35:40.53 ID:
来年はキッドで決定してるけど、再来年はまた安室メインだろうな
62:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:58:59.66 ID:
>>36
再来年は赤井だよん(笑)
49:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:47:59.20 ID:
賞効果凄いな
絶対1位になるような映画じゃないもん
57:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 21:56:40.31 ID:
アニメ映画は儲かるねぇ
声優のギャラは安いし
アニメーターは低賃金だし
製作関係者はウハウハでしょうよ
65:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 22:01:02.36 ID:
名探偵なら万引きぐらいなんとかしろよ
69:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 22:05:31.68 ID:
コナンがシンゴジラ(興行収入82億5,000万円)とドラえもん(83億8000万円)を抜きそうだな
70:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 22:05:41.00 ID:
コナン凄いな。
君の縄と違って何本も作れるもんな。
75:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 22:20:26.51 ID:
コナンってつい数年前は30億くらいの映画だったよな
20年以上の長期コンテンツなのに、数年でここまでになるとは…
80:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 22:29:18.44 ID:
昨日観に行ったけどガラガラだったな
映画自体は良くも悪くもこれまでの是枝の想定内で驚きがないというか
まあ松岡茉優は頑張ってたな
82:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 22:37:49.86 ID:
>>80
全く同感。
95:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 22:58:41.16 ID:
安室さんのお陰だろう
映画自体は全く面白くなかった気がした
ただラスト30分安室さんが凄い
134:名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 08:03:52.18 ID:
>>95
ラスト30分だけの円盤欲しいよw
98:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 23:04:01.03 ID:
コナンは古谷徹より川島得愛のほうが演技よかったな
博多はちょっとあれだったが
125:名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 05:59:13.18 ID:
>>98
それ犯人役の人?めっちゃ良かった
上戸彩もエンドロール見るまで全然気づかないぐらい上手かった
ラストだけでも映画館で観る価値あったかな
99:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 23:05:48.63 ID:
是枝はアニメ映画作らないのかな?
わりと変化球的なもの作りそう
101:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 23:13:52.21 ID:
>>99
漫画原作やコメディドラマは作ってる
100:名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 23:08:50.90 ID:
なんかもう一回観たくなってきた。
これは意外や意外ロングランヒットになるかもしれない。
今までの是枝作品とは違い一人一人のキャラが立ってて面白いぞこれは
104:名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 00:05:42.10 ID:
コナンは自分も行ったしな
大人むけの話でびっくりしたわ
お子さまは見てわからんやろ、あれ
アクションがすごいからそれだけで子供はええんかな
135:名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 08:07:04.44 ID:
>>104
自分が見た回は、土曜昼だったけど飽きて中で走り回ってるガキどもが3匹いた
あと、飽きて騒ぎだしたガキを外に連れ出した親子連れが2組
子供が見て分かる内容じゃないと思った
138:名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 17:15:55.35 ID:
>>104
>>135
今一緒に見てた大人も
警察保安なんだか検察保安なんだか混同するー
言うてたや
Source: 映画.net