PS5、ロードが早すぎることによる弊害が発生していた

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 1: 名無しさん : 2021/08/28(土) 18:01:37.32 ID:ZupKdj+Yd
https://youtu.be/9KO5IKF89eg

PlayStation5版の読み込み高速化。製品版公開前に、βをやったじゃないですか。で製品版にする時に、βより更に高速化したんです。で今実際その高速化した奴PS5版は動いてるんですけど、実は開発中、「よーしやったるで!」っていって無茶苦茶に高速化したら、高速化しすぎて問題が出た。
サーバーからデータが落ちてくるのを待たずに両方共が始まってしまって、何か見えてはいけない物とかが…(笑)
 これはサーバークライアント型のMMOとかじゃなくて、お使いのPS5だけで完結してるゲームだったらとてもいい事なんですよ、超高速ロードっていうのは、とても良いことなんですよ、何の問題も無い。ただ、我々の場合ってサーバーから通信が来て命令が来てそれに対して色々な処理をしなきゃいけないのに、それより速っ…速過ぎちゃって、「床、出来てねー!」ってうおーみたいな、地面の底にびゅーって落ちていきながら、地面の下やねんここ。
 あとマップの遠景が描けてないのに出ちゃって、向こうにすっごい空が広がってババババッってこっちから地面が伸びていくんですね、「やりすぎ」っつって。
 でこれ面白かったのが、「黒表示時間を延ばせば誤魔化せますよ」って。要は画面にかけてる黒い画面あるじゃない?あれを延ばせば見えなくなりますよみたいな…地面突き抜けとるやん、で駄目ですねと。そこの時間を延ばすと色んなプラットフォームに影響出てきちゃう。
 勢い余ってやり過ぎちゃったっていう話でした。
 でまあなんでそこまではやり過ぎだっていってちょっと抑えて、今の最適な、程よい時間で今の感じになっていると。


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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch

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