韓国映画さん、どんどんレベルが高くなる

1:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:45:20 ID:rxyt
https://www.youtube.com/watch?v=8bjAS_ldXHo

もう追いつけないやね…

2:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:46:59 ID:v0y0
日本映画のレベルが極端に低いだけで別に韓国映画のレベルが高いわけではないぞ

3:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:48:03 ID:rxyt
>>2
せやなあ

 
スレッドURL:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626158720/
 

4:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:48:56 ID:P73a
ソボクvs100ワニ
ファイッ!

5:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:51:39 ID:L57z
日本映画ほんまアクションも演技もCGも脚本も演出も全部酷くて草生えない
出演陣のネームバリューくらいしか見せ所ないやろ

6:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:52:49 ID:6ZlW
日本国内はテレビと広告代理店と配給会社がタッグ組んでキャストと話題性で売るのが安定して利益出せるししゃーない

方程式に乗りながら1ミリも売れないワニは伝説になるよこれ

11:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:01:52 ID:L57z
>>6
そうなんよね
売上的には脚本練って演技研いてCGに金掛けてってするよりそこらは御座なりでええから俳優さえ人気な人ら出せば金が稼げる

やから日本には本当の意味での映画ってのが少ないんよな

7:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:54:17 ID:bKDs
そぼくって韓国映画やったんか
邦画かと思ってたわ

8:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:54:36 ID:geTo
おもしろそう

9:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:55:54 ID:joR4
で、でも日本にはアニメがあるから…

10:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:01:32 ID:70du
以下まだ許せる邦画

12:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:03:12 ID:eaDD
はぁ…?日本にはプペルや100ワニなど神アニメーション映画があるんですが?

13:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:08:48 ID:FTA9
これは知らんけどパラサイトは面白かった
韓国映画って絶対1箇所は反日要素入れてくるのがクソなんだよなぁ

14:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:14:58 ID:bKDs
>>13
私の少女って映画では黒人が暴れてたで

15:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:16:18 ID:Atc1
映画が負けてるのはまったく異論無い

16:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:16:56 ID:jxjx
陰湿陰険な映画作らせたら世界一や

20:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:47:57 ID:INa0
>>16
それすら最近作れてないんだよなぁ
ピエール瀧が酒飲ませまくるあれだって10年以上前やし

17:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:39:12 ID:wXfT
邦画は商業ベースに乗らないアート系のとかインディーズはレベル高い 商業系はスポンサーの意向とコネだけで就任した監督のせいで目も当てられない

韓国は国策でばんばん映画に金つぎ込んでるから面白い作品がどんどん生まれる

18:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:46:17 ID:YBVz
アクション系の映画は向こうがすごいというよりかは日本が最低すぎるのもあるしねぇ
他にも、日本は国策映画が皆無なんで金もないしいいものを作ろうとする監督も役者もいない。結局芸能事務所と広告代理店が手綱を握るし

19:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:46:25 ID:23N8
邦画はいつの間にかツイッターの感想が「顔が良い」ばかりになったから…映画が映画として見られなくなったから死んだ

21:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:47:59 ID:l4RE
るろうに剣心は奇跡やな

23:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:48:42 ID:t9UF
クソつまらんしブサイクしか出てこない定期

24:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:49:16 ID:6ZlW
>>23
韓国映画におけるちょいブスポジションが普通にブスなのはわかる

25:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:50:29 ID:t9UF
てかいくら韓国の映画が注目されても興行収入は日本の方が上だしそもそも映画なんか今更投資したところでオワコンな文化なんだよなあ

26:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:51:57 ID:6ZlW
>>25
韓国は日本と違って内需だけじゃ足らんから
日本をメインにアジアで売れへんとあかんのがええ作品作ろうっていう原動力になってるんかもね

27:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:52:28 ID:eSlt
何年も前から演技で天と地だよ
日本の俳優の演技は冷める

32:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:55:11 ID:6ZlW
>>27
同じ言語話す同じ民族やからちょっとしたところに違和感覚えるのはあるで

吹き替え厨が演技が~とか言うけどおまえ当該国の言語1ミリもヒアリングできへんだけやなくて言い回しの良し悪しもわからん癖に何言ってるねんwってなる
異文化であることは創作物見る上で結構助けになる
舞台を海外っぽくしたがる漫画とかは下手な違和感与えたくないのも大きい

28:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:53:24 ID:XsZe
推されてる邦画「ジャニーズと若手女優出してイチャイチャさせます!」
そら興行成績起きても映画自体伸びんわ
推されてない映画は割と面白いのあるけど

31:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:54:59 ID:rvzM
金を落とす映画ファンの嗜好の問題ちゃう?
くっそ重めの社会派エンタメ全然売れんやろ

34:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:57:49 ID:t9UF
韓国の映画は国策なのがヤバいわ
税金突っ込んで映画通()から褒めてもらうための作品作ってるとか狂ってる

41:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:01:02 ID:65XV
>>34
でも娯楽に国が金ぶっ込めるのは強いで
余裕があることの証左や

36:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:58:47 ID:rvzM
パラサイトもアカデミーノミネートされるまで本国じゃ駄作だの非現実的だのこんなのを世界に発信して韓国の恥だの言われてたらしいな

37:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:59:41 ID:X1Y4
邦画は利権のせいでぼろぼろやしな

38:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:00:10 ID:HgUg
日本にはアニメがあるから

40:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:00:36 ID:t9UF
>>38
まあマジでアニメの方が儲けてるからな

39:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:00:34 ID:65XV
邦画はアニメ以外軒並み死んどるやろ

44:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:01:45 ID:rvzM
才能が完全に才能が集まりすぎてる

46:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:02:30 ID:HgUg
日本のクリエイティブな才能は漫画アニメゲームに集まるからな

53:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:05:00 ID:NI6v
>>46
きくちゆうき「せやな」

48:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:02:41 ID:65XV
日本が劣ってる韓国が優れてるとか言うわけちゃうけど、普通に日本の映画よりレベル高いわ

51:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:04:34 ID:rvzM
国の支援もあるけど業界が赤字出したら死ぬレベルの投資してるって事やないのかね
製作委員会方式は死ぬ確率ゼロだけどド派手にはしないし

52:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:04:43 ID:XsZe
どうせ日本の恋愛映画とか全く輸出しないし
逆にたけし映画とか万引き家族みたいなのだけ輸出するからそれ見て「日本の映画ええな!韓国の映画は…」みたいに思ってる韓国人いそう

56:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:05:23 ID:HgUg
漫画界は鋼の錬金術師という傑作を生み出したけど邦画界はそれにジャニをキャスティングして爆死させたからな
邦画のダメなところを象徴する出来事だった

58:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:06:05 ID:3aNW
>>56
ハガレンとかどこが実写化しても原作超えれんやん

62:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:06:37 ID:rm3g
アニメがある抜かしてるジャップさあ、いつになったらディズニーピクサー超えるんだい?

69:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:08:10 ID:HgUg
>>62
日本は3Dじゃないくて2Dで勝負するから

64:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:07:31 ID:rvzM
漫画実写化はデキの当たり外れが激しいけど赤字にはならんのよな

65:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:07:36 ID:rm3g
番宣するような作品はつまらん

68:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:07:57 ID:eSlt
知ってるワイフっていうドラマは韓国のほうが断然おもろかったわ
かっこよさが自然体に見えるんだよな
違いといえば韓国人はブサイクな顔の演技も全力できるんだが日本の女優はかわいく不細工顔しかできないじゃん?
そういうところで面白さも変わってくる

72:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:08:42 ID:ocTA
ネームバリューさえも国内限定やしな

74:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:09:06 ID:3aNW
ワイが映画監督やったらハガレンとか東京リベンジャーよりもっと実写化しても楽しくなりそうな原作選ぶわ
タフとかタフとかタフとか

77:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:09:49 ID:c8Y0
>>74
主演にジャニーズぶち込まれて台無しになりそう

75:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:09:29 ID:pX4d
アイドルが俳優業やり始めてからおかしくなった

80:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:10:26 ID:INa0
アイアムアヒーローは原作の問題点を修正してればまだよかったのに、そのままやるから・・・

Source: 映画.net

おすすめ