【悲報】EA、FIFA21でゲーム内課金をさせるため不正にゲーム内容を操作した疑い

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1: 名無しさん : 2020/12/07(月) 14:23:41.66 ID:uA2AXKPp0
EA SPORTS hit with FIFA 21 scripting lawsuit for “dictating outcomes”
https://www.dexerto.com/fifa/ea-sports-hit-fifa-21-ultimate-team-scripting-lawsuit-dictating-outcomes-1472210/

EA SPORTS FIFA21アルティメットチームにおける「結果決定」の筋書きが訴訟

ElectronicArts社が「ゲームの難易度を不当に高める」と主張する新しい米国連邦訴訟に見舞われました。

これは、多くのFIFA 21ファンによって「エフェクト」と呼ばれ、アルティメットチームパックをさらに販売するための意図的な取り組みと言われています。

訴訟のZajoncv 対 ElectronicArts社は、3人のFIFA 21ゲーマー、Jason Zajnoc、Danyael Williams、およびPranko Lozanoによってカリフォルニアの裁判所に提起されました。

訴訟では、EA SPORTSが「懐疑的取引行為」と「誇張された広告」を使用して、FUTモードでの販売を促進していると主張しています。

訴訟は、EAが「ゲームの難易度を動的に調整する人工知能技術を利用する」ことにより、FIFAプレーヤーをアルティメットチームのルートボックス(いわゆるガチャシステムによるパック)を購入させることを恣意的におこなっていると主張しています。

前述のように、これはファンからは「エフェクト」として知られています。

原告が課した主な発言は、試合に影響を及ぼす「エフェクト」機能についてEAがFIFA21の顧客に警告しなかったことに基づいています。

「これはほとんどの人には知られていません…EAは「動的な難易度調整」や「適応難易度」などのテクノロジーを利用しています。

これらのテクノロジーは発見的手法予測と関わりを使用し結果に影響を与え、ゲーマーの関心を高めます」と11月に提出された訴訟で述べています。

これらの機能である「動的な難易度調整」や「適応難易度」は、影響を与えるため、カードの表記とゲーム内の両方で選手のレートポイントを調整するように設計されています。

これは、FIFAプレーヤーにとって、パスの悪さ、シュートの悪さ、スピードの大幅な変動につながる可能性があります。


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Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch

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