1:チミル ★ 2020/01/24(金) 10:32:03 ID:VTB77oFG9.net
「AI崩壊」で主演を務めた大沢たかおのインタビューコメントが到着した。
✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈中略
大沢演じる桐生は、自身が開発したAIを暴走させたテロリストとみなされ逃亡者に。そんな桐生の「家族を守りたい」という思いを表現した大沢は「日本のエンタテインメント作品は、よく『ハリウッドっぽいね』と言われてしまう。でもハリウッドを超える人間味あふれる演技は、僕たち日本の俳優は得意なはずなんです」と自信を見せる。
これまでAIをテーマにしたハリウッド映画は「マトリックス」シリーズや「ターミネーター」シリーズなど、近未来の舞台設定や派手なアクションシーンで観客の心をつかんできた。
大沢は「本作もアクションがあるサスペンス超大作ですが、根本にはきちんとした人間ドラマが描かれている。だからどんなシーンでも“人間でい続ける演技”は毎カット意識して演じました」と熱い胸の内をのぞかせた。
そんな大沢について、メガホンを取った入江は「天才科学者の桐生役を誰もが共感できる血が通ったキャラクターとして演じてくれました」とたたえている。
「AI崩壊」は1月31日より全国公開。大沢のほか賀来賢人、岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、広瀬アリスらがキャストに名を連ねる。
映画ナタリー 2020年1月20日 20:21
https://natalie.mu/eiga/news/363877
8:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:38:19 ID:gPMBTJrc0.net
>>1
人間味あふれる演技なら海外俳優もやってるぞw
3:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:34:17 ID:xTQDu5B00.net
そういやネスカフェの大沢たかおさんのAIが暴走したことあったな
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579829523/
5:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:34:37 ID:GEsWvjFq0.net
カスみたいな制作費と俳優で超えれるわけないじゃん
6:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:36:24 ID:IRgi0wc30.net
日本映画の強みはギャラが安くて済むことだろ
7:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:37:34 ID:q5/XtjwS0.net
人間味あふれる枕営業による配役ですね
たしかに素晴らしいと思います
一部の人にとってはですが
9:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:40:28 ID:1pEtnMrN0.net
なら日本以外全部沈没みたいに振り切った方がいいよ(´・ω・`)
頭悪いな大沢ってなにもまさってないよ(´・ω・`)
10:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:40:56 ID:gRDMUj/w0.net
ターミネーター2は人間ドラマとしても面白い。
アクション映画としても最高。
SF映画としては疑問が残るがエンタメとしてはこれでいい。
12:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:42:50 ID:n5tlIuRzO.net
たぶんAIと愛がかかってんだろうな
27:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:01:36 ID:lMs7ES2k0.net
>>12
アンドロメディアですね!
13:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:43:23 ID:Tx4h4Lj4O.net
ジェットストリームの大沢たかおのナレーションは人間味を越えている。
14:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:44:34 ID:CXO0Z5zC0.net
AI壊れたらトヨタ社長どうすんの?
16:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:46:19 ID:gPMBTJrc0.net
AI暴走や冤罪から逃げるため逃亡というテーマの映画は過去に海外で何万回もやってるぞ。
元祖は2001年宇宙の旅だ。ターミネーターシリーズもAI暴走だ。ウィル・スミスのアイロボットもそれ系だ。
トムクルーズ主演のオブリビオンもそれ系だ。
逃亡がテーマの映画も多い。ハリソンフォードの逃亡者、韓国映画の操作された都市など。
いまさら日本で海外の縮小劣化版映画をやる必要無し。
34:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:16:00 ID:TRRJulUM0.net
>>16
そう何番煎じかわからない
なのでAIホラーで勝負すべき
日本特有の精神的にくるやつで
18:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:47:04 ID:4nr+KzIw0.net
個人でバイトしながら演技勉強してオーディションで勝ち残る完全実力主義のアメリカの俳優と
事務所に入ってモデルからデビューして
演技も住居も全部事務所に世話して貰ってコネでドラマや映画にねじ込んで貰ってる日本の俳優がアメリカの俳優に勝ってる所あるか?
人情味?w
19:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:47:54 ID:EvOzaQAF0.net
そもそも絵ヅラが安っぽくて見る気がしない。
日本映画業界の監督や照明技師さんって商品撮影みたいにのっぺらキレイに光を当てるのが良き事と思ってない?
21:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:50:57.16 ID:+CeE1oPq0.net
強がりの間違い
22:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:52:00.63 ID:13k46RkL0.net
面白そうだな
テレ東でやるのを楽しみに待ちます
23:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:52:53.94 ID:QSa/Q25b0.net
AIと言えばオスメント君のAIだよな。
奇想天外なファンタジーだったけど俺は好きよ。
24:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:53:00.54 ID:ynWSf0iD0.net
日本映画で一番ハリウッドに迫ったのは織田裕二のホワイトアウトだろ
SFものなら帝都物語、さよならジュピターかは知らん
25:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 10:55:41.57 ID:dVFFHX7K0.net
人間味=マンガ風演技
26:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:01:30 ID:rsRpPM4XO.net
大沢たかおのジェットストリームは醜いな
滑舌が悪過ぎる
30:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:07:25.42 ID:c9nx8dQJ0.net
CM見ただけでB級ぽいけどな
31:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:12:51.71 ID:1stKOYUc0.net
仮にB級映画でも欧米人俳優の方が演技が自然で上手い
何よりも演技に無駄がない
黒沢、小津監督の作品もそうであったが、最近の日本映画は
制作スタッフも俳優も質が落ちた
32:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:14:17.58 ID:kcAApR/u0.net
AI崩壊
ま、このタイトルで劇場に来る観客って、どういう(ry
33:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:14:46.31 ID:SnTbfwKS0.net
ペッパー主役にしたれ
36:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:22:59 ID:ZlsPLHg10.net
出演者の中で何人が演技の修行を積んだの?
37:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:34:23 ID:fQBYQmJm0.net
「人間味」って日本の俳優がよく使う糞ほど長い間の取り方のことだろ?
39:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:39:57.22 ID:fQBYQmJm0.net
それより邦画はこういう映像技術を本場ハリウッドで学んできて
41:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:49:31.31 ID:8Uz0/0VG0.net
>>39
こんなん昔から特撮でやってるだろ
40:名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 11:48:30.20 ID:nK7AYstm0.net
また大げさな舞台演技w
Source: 映画.net