SIE吉田「PS5程ソフト開発が簡単なハードは見たことがない」

images
1: 名無しさん必死だな 2019/12/30(月) 11:49:27.89 ID:YmwufCR/0
Shuhei Yoshida: Developers Tell Us They Never Worked on Hardware as Easy to Develop on As PS5
https://www.dualshockers.com/shuhei-yoshida-ps5-games-development-easy/

電撃プレイステーション誌の最新号には、ソニーがPS5でゲームを開発しやすくしたと説明した吉田修平氏のインタビューが掲載された。
電撃プレイステーション誌Vol.683の最新号には、ソニー・インタラクティブエンタテインメントワールドワイドスタジオの
吉田修平社長のインタビューが掲載されました。彼は、2020年の休日に発売されるソニーのプレイステーション5について、
そしてそれのためのゲームを作るのがいかに簡単かについて話しました。

インタビューの中で吉田修平氏は、プレイステーション3がソニー史上最も難しいコンソールだったことと、
このミスを繰り返さないようにプレイステーション4がどのように作られたかを説明しました。

吉田修平氏は、複雑なハードウェア開発の本質的な難しさを克服する必要がある場合、開発者はゲームを作ることに集中
できないと付け加えました。そのため、ソニーはプレイステーションのハードウェアで開発を可能な限り簡単に行えるように
取り組んでいます。吉田氏は、同社がPS4を作る際に考えていたことであり、それがPS5に対して考えさせられていたことだと語った。

吉田修平氏はまた、多くの開発者がソニーにPS5のように開発しやすいコンソールに取り組んだことがないと言っていると述べた。

私たちはすでにPS5開発キットと思われるものを過去に見て、言うまでもなく、一部の人は明示的にそれを言わないが、
世界で最も大きなスタジオはすべて間違いなくPS5ゲームに取り組んでいます。ギアボックスのゴッドフォールなど、
特定のゲームはすでに発表されています。また、買収の新しいゲームグラディウがPCと一緒にPS5で起動する可能性もあります。
10月に戻って、ソニーはまた、PS5の下位互換性機能がまだ十分に準備ができていないことをFa光を介して報告しました。
プレイステーション5の価格と発売日に関する偽の情報は、ソニーによって正式に拒否される数日前にソーシャルメディアの日本側に多くを流通しました。

電撃プレイステーションは電撃オンラインが発行する月刊誌です。雑誌は、プレイステーションコンソールが
リリースしたゲームに焦点を当てています。任天堂に焦点を当てた別の雑誌「電撃任天堂」も毎月発売しています。
過去には、デンゲキ・オンラインの吉田修平インタビューを翻訳し、PS5とデス・ストランディングについて話しました。


続きを読む

Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch

おすすめ