DC映画とマーベルはなぜここまで差がついたのか

1:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:10:08.36 ID:8Aw5StXH0.net BE:811796219-2BP(1000)
ロバート・パティンソン版バットマンは、史上最もダークなキャラに? 歴代俳優から大胆予想!
https://realsound.jp/movie/2019/11/post-442710.html

 

2:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:11:05.32 ID:g4QHdj9va.net
dcはバタ臭い

 

3:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:12:15.91 ID:GYt9Th7XM.net
昔のダークナイトは面白かったんだけどな。

スレッドURL:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1573535408/

4:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:12:19.67 ID:2oRRZbTap.net
ディズニーの力

 

5:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:12:50.92 ID:WPnEl5sg0.net
どっちがどっちか全然わからん

 

6:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:14:29.48 ID:yaPBZjSH0.net
と、世界から完全に切り離された日本映画をつくる日本人があーだこーだ言っています

 

7:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:16:19.74 ID:4udYPEcg0.net

一応の規模とクオリティで連作を連発したからじゃねーの?

あとスーバーマンやバットマンほどに知名度がなくて幼稚なコミック原作の映画というイメージが薄かったらとか

 

8:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:16:58.52 ID:PMBXr6tv0.net
なぜアカデミー賞候補とお子ちゃま映画にまで差がついてしまったのか

 

9:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:19:05.86 ID:mIYswOa90.net
DCもマーブルみたいにファミコンジャンプみたいな映画作ってたらクソみたいな映画で有名になると思う。

 

10:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:19:32.60 ID:Yo1G5p0Xd.net
ヒースレジャーが亡くなったから
あれ以来DCはヒースレジャーに取り憑かれてその後追いみたいのばっか作ってたからな
その結果稼ぎ頭のスーパーマンとバットマンを潰した

 

11:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:19:41.22 ID:0lRK16Vj0.net
DCにはリチャード・ドナー版のスーパーマンという素晴らしい王道の手本があるのに逆張りみたいなことばかりやってたから

 

12:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:21:13.69 ID:Exki4v/n0.net
アクアマンやジョーカーは大ヒットしたみたいだから言うほど差は無いんじゃないの?
ジャスティスリーグがアベンジャーズみたいにならなかっただけで

 

14:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:22:39.94 ID:NfxpYdb00.net
原作からしてDCは重い話が多いんじゃないの
ヒーロー集結みたいなユニバース映画はマーベルのほうが向いてるかも

 

17:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:28:04.97 ID:mIYswOa90.net
>>14
マーブルもXメンとかは人種とか民族とかの差別が元ネタだったりで結構重たいんだがディズニー映画じゃないんだよな。

 

15:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:23:04.29 ID:JNhtgXrvM.net
アイアンマン1と安倍ンジャーズが大ヒットして成功の流れを作ったからな
一回面白いシリーズって思われるとウルトロンとかダークワールドみたいなうんこがあっても受け入れられる

 

19:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:31:26.36 ID:M2ztcTZy0.net
結局はキャラ萌えが強いってことだよな
土台がカートゥーンなんだから当然だが
DC映画も変に物語性追求せずにそっちに突き抜ければよかったんだよ
そういう意味ではバットマンの成功が枷になったな

 

28:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 17:42:51.33 ID:Yo1G5p0Xd.net
>>19
物語性追求なんて出来てないんだよなぁDC
マンオブスティール以降ゴミみたいな脚本しかない

 

20:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:38:14.60 ID:3NqaTiCJ0.net
マーベルは第1作のアイアンマンで勝利が確定した
真面目にやりすぎず、適度にコメディ要素を入れることで子供から大人まで楽しめるようになった

 

21:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:40:20.50 ID:EasAMVSy0.net
アクアマンみたいな劣化マーベル作品作るよりBVSみたいな話題になるクソ作ってくれた方が面白かったと思う

 

23:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:41:33.96 ID:aBZKVajTM.net
ライミとノーランに戻ってきてほしい

 

25:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 14:59:11.54 ID:wxLVRVt6p.net
シリアスすぎる

 

26:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 15:32:57.78 ID:nKZVEwDC0.net
マーベル=ジャンプ
DC=マガジン・サンデー

 

27:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 16:22:58.48 ID:QAGvifCbM.net
マーベルは馬鹿向けに全振りしたからな、挙句馬鹿にも馬鹿にされ始めている

 

29:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 21:15:19.43 ID:z+ais7x6a.net
シャザムという汚点を無かったことに出来て良かったじゃん

 

30:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 21:18:00.59 ID:jE6AWI+S0.net
差がついたってマーベルが上って意味なん?
映画性という意味ではダークナイトジョーカー産んだDCのが偉大じゃね

 

31:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 21:27:07.35 ID:YAc8WUC00.net
シャザムって汚点なの?ザッカリーリーバイ好きだし面白かったんだけど

 

35:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 22:07:43.74 ID:lbAMYbzZ0.net
>>31
日本ではヒットしなかっただけで世界では売れた

 

32:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 21:33:18.99 ID:tKMWWY0b0.net
マーベルはクソ雑魚マイナーヒーローばっかりだったから好き勝手にやれた

 

33:番組の途中ですがへの\(^o^)/です  2019/11/12(火) 22:03:19.27 ID:zGUxrafH0.net
DCはドラマが面白いから…
でもフラッシュの単独映画楽しみにしてるよ。フラッシュポイントをやるらしいから

 

Source: 映画.net

おすすめ